やってほしいこと

自分を解放して、あなたの最高の世界を


こんにちは、
今日は2021年4月5日月曜日です。

個人的な話になりますが、
週末、土曜日・日曜日と2日間、
内容が違う講座を2つ受けてきました。

その2つの講座を受けてきて、
やっぱりこの現実っていうのは、
本当に自分が作り出してるな~っていうことを再確認しました。

私たちは起こった現実のことに対して、
自分の感情があるっていう風に思いがちなんですれど、
その起こった現実っていうのは
自分が意図したことや、思い、感じたことが
それを引き起こしているんですよね。

つまり、順序が逆なんですよね。
こういうことが起こったら嫌だな~って思ったことが起こる。
そういうことが事象となって現れる。っていうことなんですよね。

それだったら、起こって欲しくないことを
考えたらいけないんだなと考えて、
思っちゃいけない、思っちゃいけないって思うと
人って逆にそういうそのことばっかり考えちゃうから
思っちゃいけないって考えるのではなく、
こういうことが起こったら嫌だなぁっていうのを
なるべくライト目に考えてもらえたらいいなと思います。

私はトレードをしているのですが、
チャートを例にして言うと、
結構、みなさん、エントリーした途端に
逆行しましたっていう風に言われることがあるんですけれども、
多分、入るときに不安な気持ちで入ってるんですよね。
「ここで合ってるのかな?どうなのかな?
間違ってるかもしれないな」
って思いながら入ってると思うんですよね。
そうすると、間違っているかもしれないなっていうのが
現実になっちゃうんですね。
だからチャートが逆行してしまうんですね。

だけれども、
「ココで合ってるかどうかわからないけれども
よし!コレとコレとコレの条件が揃っているからきっと大丈夫!」
って思って入ったら大丈夫なんですよ。
なので、皆さんもエントリーする時は
ここで大丈夫かな~どうかな~っていう不安な気持ちじゃなくて
これだけ条件が揃っているから大丈夫!
多少逆にいったとしても大丈夫!っていう確信を持って
エントリーしてもらえたらいいなと思います。

トレードって、結局正解のない波なので、
行ったり来たり、行ったり来たりしている中に
勝手に私たちが正解を作っていくので、
本当の正解ってないんですよね。
この正解のないものに、正解を当てはめていく作業なので
難しく捉える人がいるのかな~っていう風に感じています。

あと、これは個人的に思ったことなんですが、
私自身も頭の中がぐるぐるしちゃう時とかって
そういうことをやってるんだろうなーって思ったんですけど、
「頭で考えがち」なんですね。

頭で考えても答えって出ないんですよね。
こーで、あーで、こうなるはずとかって
頭で組み立てても、自分の感覚とかが、
それを受け入れられないことってあると思うんですよね。

そして、頭で考えれば考えるほど
私たちの感覚って閉じていっちゃうんですよね。
考えている時って、なかなか感じられないようになっているので
そういう時は、一旦考えることを手放して
ちょっと気分変えてみてはいかがでしょうか。

お風呂に入って、あ~気持ちいい!!って
リラックスしてもいいと思うし、

こんな日もある!!
こんな日もあるから、こんな日はもう好きなことをしようって
美味しいものを食べに行ってもいいと思うし
自分の好きなDVDとか見てもいいと思うし
漫画を読んでもいいと思うし
考えることをいったん手放して、
自分の感覚っていうものに意識を向けてほしいなって思います。

要は、

「考えるな感じろ!」

ですね。
考えることに縛られず、感じることに意識を集中してみてくださいね!

私は、「自分探求」が私の中でのテーマなので、
これからも最高の自分の世界を作っていきたいなって思っています。

あなたには、あなたの最高の世界があるし、
私にも私の最高の世界があります。

現実は私たちが創造しているから
一緒に自分好みの人生に書き換えていけたら嬉しいです♪

それでは、素敵な1週間になりますよう・・・
今日もいい1日にしましょうね!

ご質問にお答えします! こんにちは、 昨日のブログに書いたことについて、 ご質問を頂きましたので、 今日はその質問にお答えさせて頂こうと思います! ...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。