やってほしいこと

自分の直感を信じて!やらない理由を探すのは、もう辞めませんか?

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

私はですね。眠気がすごくきてまして、
もう毎日毎日寝ても寝ても眠いっていう状態です。
どうですかね?皆さん、体調に変化があったりしていませんか?

やっぱり、これだけ暑い日が毎日が続いていると、
凄く体に疲れもたまってきていると思いますし、
あとは台風の影響も出てきている方もいらっしゃって、
すごく大変な思いをしてらっしゃると思います。

本当に御自身の体の声に耳を傾けて、
ゆっくり過ごしていただけたらと思います。

さて、本日の内容ですが、
以前にコチラでお話させていただきました、
8月7日に、チャクラグラスというメガネを作っている、
不思議な眼鏡屋さんとズーム会を無事開催させていただきました。

その際に皆さんから頂戴しました参加費ですが、
NPO法人の方に全額振り込ませていただきたいと思っています。
参加して頂いた皆さんには振り込み先について、
後日ご報告させていただきたいと思いますので、
いましばらくお待ちください。

その時にZOOM会にご参加頂いた方が、大阪在住の方なのですが、
そのメガネを作りに、10月に東京までいらっしゃる
という嬉しいお知らせを聞いて、
私もなんだかすごく胸がジーンとして、
すごく嬉しい気持ちになりました。

その時に、この方がおっしゃっていた言葉というか
書いてあった言葉が、

「やらない理由。要は行かない理由を探すのはやめます」
というふうに書いてありました。

これは本当に大事なことだなと思っていて、
私たちは、やっぱり今の私。
今の私たちは過去の体験とか、
過去の記憶とかで出来上がっていたりします。

私たちは、今まででずっと失敗してきてたりとかする経験があると、
「できない理由、やらない理由、やらなくていい理由」
というのを脳が無意識に考え出してしまいます。

だから、
自分が興味があることで
「これ行ってみたいな、やってみたいな」と思っていたとしても、
「やらない理由できない理由」
「これだから今じゃないな」といって、
「今そのタイミングじゃないな」
と理由とかを探し出します。

でも、
自分の体は反応してるわけですよね?
行きたいと思うということは反応なんですよね。
前のめりな反応してると思うので、
是非、その反応。自分の直感を信じてほしいんですね。

頭であれこれ考えていることではなくて、
本当に自分の体が反応する。
何かホルモンが出て体がムズムズするような感覚ですよね。

それをすごく信じてあげて、
その通りに行動していく

ってすごく大事だと思います。

私たちは、とかく頭で考えがちなのですが、
頭で考えてることは、
結局過去の延長線上なので、
今の現状の内側のことなんですね。

でも、自分のホメオスタシスの外側、
現場の外側に出ていくためにも、

頭で考えるんじゃなくて、
やっぱり自分の直感を信じて行動してみる。

今までやったことのないことをやってみる。
今まで行ったことのない場所に行ってみる。
今まで会ったことのない人に会ってみる。

そういったことがすごく大事になってくるのだと思います。

その方の報告を聞いて、
私もとても嬉しいし、私も何か挑戦してみよう。
私も今までやったことないことをやってみようという気持ちになっています。

結局、本当に自分がどんなエネルギーを放つかなんですね。

不安ベースで動いてしまうと、
こうなりたくないから、今のうちにこうやっておこう。
ホントはこれ今やりたいことじゃないけれども、
将来こうなったら嫌だからやっておこうとか、
結局不安ベースで嫌々やってるエネルギーですよね。

そういうエネルギーを放ったら、
それと同じものがあなたに返ってきます。

不安ベースで動くと、結局、将来も不安なままなんですね。

でも、何かはこれ楽しそう。
これは面白そう。
これ興味ある。
という風に、

好奇心で動くと、
その好奇心のエネルギーは、
あなたのもとに帰ってきてくれるし、

あなたがそういうエネルギーを放ってたら、
あなたの周りもそういう人達でどんどんどんどん溢れてくるので
自分が今その意志決定する時、何か行動する時に
どんなベースでどんなエネルギーを放っているかな?
というところに、ちょっと意識を向けてもらえたらいいなと思います。

それでは今日も素敵な1日をお過ごしくださいね。✨

 

あなたが望んだ現在になっていなかったら… 皆さん、いかがお過ごしでしょうか。 あっという間に1週間経ちましたね。 今週は比較的重要な発信をさせていただきました。 ...

 

===詳細========================
Live Your Happiness

こちらのLINE公式では、
・豊かさマインドになるminaのHappinessメッセージ
・ここだけのお得情報
・イベント開催情報
などなど、情報発信させていただきたいと思います。

LINE公式登録者限定の特典やイベント等々も考えていますので、
良かったらご登録くださいね!

友達追加して頂き、アンケートにお答えいただきますと
【運気UP!minaの気の玉入りスマホ待ち受け画面】
を皆さまにプレゼントさせて頂きますので、
是非ご協力お願いいたします!

■ID検索はこちら
@103fklvi

■お友達追加はこちら
友だち追加

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。