やってほしいこと

大切なあなたに伝えたいメッセージ


こんにちは、
今日は2度目の投稿ですが、
このブログは、私のお友達に向けてのメッセージというか、
1人の人に向けて書かせて頂きたいと思います。

でも、これを読んでくださっているあなたにも
繋がるところがあると思うので、自分事に置き換えて
読んでもらえたらな~と思っています。

人生で辛いこととか、嫌なこととかがあった時は
今はそういうふうに思えなかったとしてもチャンスです。

自分の中にある、たくさんの色々な繊細な感情に
気づかせてもらえたりとか、自分がどういう風になった時に
どうなるかって言う癖を知ったりとか、
逆に言ったら、新しいパターンを
知れたりとか、そういう新しい発見、
今まで知らなかった自分っていうのを知っていくチャンスだと思うし、
楽しい感情とか、嬉しい感情といった
ポジティブよりの感情もそうだけれども
悲しいとか、寂しいとか、苦しいというネガティブよりの感情も
陰陽一対で裏を返したら同じなんですよね。

その感情をなくそうって思ってもなくならないです。
多分、すごく感情が出ている時は、臨場感が強いので
情報空間の技でその感情を消そうと思っても
その場しのぎにしかならないと思うし
技をかけても、私たちは肉体を持って
3次元の物質を持っている以上は、臨場感の方勝っちゃうので
いくら情報空間を書き換えたとしても、なかなかそれが出来ないと思うし、
今はその感情を味わい尽くす時なんだなっていう風に
思ってもらえたらなと思います。

悲しいとか、寂しいとか、苦しいっていうのをなかった
ことにしちゃうと、結局、味わい尽くしてない前に
なかったことにして、次に進んじゃうと
また同じようなことが起きて、
またその感情を味わなきゃいけないような
出来事が起こってくると思うんですよね。

なので、とにかく味わい尽くす。
苦しかったとしても味わい尽くす。っていうのを
やってほしいなって思います。

言ってみたら、感情に良いも悪いもないので
あなたの本質は、それを感じることで喜びを感じていると思うし
あと、あなたの本質の部分は
あなたの成長を促すことをしてくれるかもしれないし、
それがもしかしたら、
こんなの頼んでませんって思うかもしれないけれども
私たちの思ったやり方とは違うやり方で
あなたに必要な学びを与えてくれる。
と私は思っているんですね。

だけど、絶対味方なんですよ。
どんなに苦しいことがあったとしても味方なんですよ。
なので、そこさえブレずにいたら
いいんじゃないかなっていう風に思います。

今が一番苦しい時だと思うんですけれども
後は、時間が解決してくれるのと
こんな時に、そんなの無理って、
大体の人は思うでしょうけど
口角をあげる。
前も言ったと思うけど、楽しいから笑うんじゃなくって
笑うから楽しくなるんですよ。

口角を上げると脳は笑ってるんだっていう認識になるので、
楽しい事が起こってくるし、だんだん悲しみとか寂しさに
浸っている自分がバカバカしくなってくる時が
来るんじゃないかなっていう風に個人的には思っています。

なので、
口角を上げる。
あなたの肉体も私の肉体も有限です。

私がこうやってブログを書いていることも
それをあなたが読んでくれていることも
全然当たり前じゃなくて、奇跡の連続なんですよね。

それだけで本当はラッキーだし、
それだけで本当は幸せなんですよね。
なので、そこをかみしめてほしいなって思っています。

でも今は、悲しい自分、寂しい自分、苦しい自分っていうのを
なかったことにしないで、
あっ、自分の中にもこういう感情があったんだな~とか
自分の中にこんな精細な自分がいたんだっていうことを
知ってもらって、感じてもらって、味わってもらって
その感情を消す必要はないですし
ただそこにそういう自分がいるんだっていうのを
感じるだけでいいんじゃないかなって思います。

必ずそこから抜けられる日が来るので
本当に絶対来るので。

私もこんなの無理。もう無理無理って思っていたことも
時が経てばそうじゃなくなってる事っていうのが
今までたくさんありました。
きっと皆さんももそうだと思います。

なのでその日を信じて、
今を丁寧に過ごしてもらえたらなって思います。

あなた自身で満たしてあげてください こんにちは、 昨日載せたブログが意外と反響が良くて、 たくさん個別のメッセージをいただきました。 本当にありがとうございます。...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。