やってほしいこと

あなたが望んだ現在になっていなかったら…

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

あっという間に1週間経ちましたね。
今週は比較的重要な発信をさせていただきました。

例えば前々回、放射線米の話をしているのですが、
そのお話を聞いてあなたがどう感じたか?
自分が何を基準に、何に価値を置いて生きていこうか?
とか、どう思ったかをどこかでシェアしていただけたらと思っています。

そして、いよいよですね!
来週の月曜日、8月7日の20時から、
「目と脳の機能のお話」をします。

もともと私の公式LINEの音声配信の中で、
「私たちは、1日に6万回くらい思考してるんだよ、脳を使ってるんだよ」
というお話をさせてもらっています。

今現在、悩んでる人達は
「1日に20万回くらい」思考しています。

しかも、思考というよりかは、
同じことをぐるぐる、ぐるぐる考えてしまっている状態にあります。

それを、嫌だな、話したいなと思う人もいれば、
いや、それはもう自分の癖だから仕方がない
という風に思ってしまっている人もいると思います。

その自分の癖ってなかなか直しづらいですよね。

そこで、
「脳の機能」を知って、その癖に修正をかけていこう
というような内容のお話を「目と脳の機能のお話」で
話せたらいいなと思っています。

一緒に対談される方(與良だいちさん)が、
今、スリランカ(今もいらっしゃるのかな?)行ってらっしゃって、
日本以外の国のお話も聞けるんじゃないかなと思って、
私も楽しみにしています。

本当に内容がもりもりもりだくさんで、
だいぶ濃い内容になると思いますので、
ぜひ申し込んでほしいなと思っています!
(Zoom会の詳細は下記に記載していますので、御覧くださいね)

私達は、自分の体なのに、
全然その機能とか、どういう風に使っていったらいいかとか、
どういう癖があるかということを
本当に認識してないんですよね。

なのでそこを、
きちんと把握してあげる、
きちんと認識するということが
すごく大事だと思っています。

そういった事もお話していきますので、
ぜひぜひご参加ください。

あと、
最近、寝る前にふと思っていたのですが、
私が生まれた頃は、ベビーブームの世代だったんですね。
なので、もう何でも受験戦争、就職もなんかこう氷河期で戦争みたいな、
もう何でもね競争だったんですけど、
だから、一生懸命やるのが当たり前、デフォルト、
頑張るのが当たり前、デフォルトという時代だったのですが、

今は本当に時代が変わったなと思います。
いいとか悪いとかそういう話じゃなくて、
時代の流れが変わっていて、

今って「頑張る」だったりとか、
「耐える」とか「我慢する」という事が、
一つもいいことないなと思います。

なので、その辺のこととかも
もう少し掘り下げていけたらいいなと思っています。

もし今、
あなたが、あなた自身が望む現在、
私はこういうふうになってたいと
思ってる今になってないんだとしたら、

それは、
あなたの何かを変えなきゃいけないとか、
あなたがどうこうという問題ではなくて、

あなたのただ単純にやってること、
行動が間違ってる可能性の方が高いです。

だから、
自分の考え方を変える、
マインドを変えるとか
意識を変えるとかじゃなくて、

単純にやる内容を変えるだけ、
やるか?やらないか?だけ

の問題だと思っています。

皆さんこれ聞くと当たり前だよねと思うかもしれないですが、

当たり前のことを私たちやらない言い訳、一生懸命してるんです。
自分らしくないとか、
会社があるからとか、
時間がない、
お金がない、
仲いい人に反対されているとか・・

やらない理由をいっぱい、いっぱい作ってるだけ。
そのやらない理由を作り出しているのが誰かと言ったら

自分自身なんですよね。

ですので、ちょっとここらへんで、
自分の人生をどうしていきたいか?
どういうふうに、どんな未来に行きたいか?

というのを腰据えて楽しんでやっていくというか、
きちんと見ていかないと、
どんどん流されていってしまうと個人的に思っています。

皆さんは、今週はどんな1週間だったでしょうか?
私も今日は予定が盛りだくさんで、
夜には私が今ハマっている、
ゴッドシールのスピンオフラボの対面に滑り込んでいるので、
そこに行くのが今から楽しみです♫

素敵な1日を送ってほしいなと思うのと同時に、
沖縄の方々、まだ電気、お水等復旧していないところがあるようです。
このブログを見てくださっている方で、
もしそこにいらっしゃる方がいたら、
本当1日も早い復旧をお祈り申し上げます。

そして、いつ災害が私たちの身に降りかかってくるかわからないですよね。
ですので、必要最低限、何かがあった時に自分は何を持って逃げるのか?
何があれば大丈夫なのか?
というチェックを普段からしておくことがすごく大事だと思いますので、
それをこの週末に少し考えてみて欲しいなと思います。

暑い中大変かと思いますが、素敵な週末をお過ごしください。✨

 

https://life-of-abundance.com/2023/08/03/blog−132/

 

8月7日(月)20時~
不思議なメガネ屋さんZOOM会
開催します✨ゲスト:與良だいち さん目と脳の機能を知って楽しく過ごしませんか~!!
といった感じの
めちゃくちゃ濃い濃い
興味深い内容となっています😎詳細は下記リンクよりお願いします!⏬ ⏬ ⏬
https://myfm.jp/Hje7Ws/9b8f46e8c2

 

===詳細========================
Live Your Happiness

こちらのLINE公式では、
・豊かさマインドになるminaのHappinessメッセージ
・ここだけのお得情報
・イベント開催情報
などなど、情報発信させていただきたいと思います。

LINE公式登録者限定の特典やイベント等々も考えていますので、
良かったらご登録くださいね!

友達追加して頂き、アンケートにお答えいただきますと
【運気UP!minaの気の玉入りスマホ待ち受け画面】
を皆さまにプレゼントさせて頂きますので、
是非ご協力お願いいたします!

■ID検索はこちら
@103fklvi

■お友達追加はこちら
友だち追加

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。