やってほしいこと

あなたはどんな基準で何を選ぶか決めていますか?〜放射線米について思うこと〜

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

8月ですね。
つい最近、今年の前半戦、6月までが終わって、
7月になったなと思っていましたが、
7月はあっという間に過ぎていきました。
もう8月、皆さんお盆休みとか取られるんでしょうか?
8月お休みの方多いのかな?

そうすると8月もあっという間に過ぎていき、
次また9月になって、9月になるとなんとなく
秋っぽくなってきたなと思って、
ちょっと年末を意識しだしてきたりとかして、
あっという間に年末が来て、
あれ?2023年も終わりだという様な
感じになっていくのかなと思っています。

もちろん毎日毎日、日々日々、
本当に多分皆さん慌ただしく過ごされている方が
多いかと思います。
当たり前なんですけど、
2023年の8月2日は「今日」だけなんですよね。

ですので、

今日にしかできないこと、
今日やろうと思っていたことは、
ぜひ終えて、
今日という日を過ごしてもらえたらいいなと思います。

今日は皆さんに、このお話知っていますか?
ということがあって、ぜひ知っていただきたいので
そのお話をしようと思います。

放射線米って聞いたことありますか?
私もつい最近聞いたのですが、
お米の種、稲の種に放射線を浴びさせて、
品種改良しているお米の事です。

放射線米を推進している方々の歌い文句といいますか、
放射線を浴びせて品種改良することで、
カドミウムが少ないお米に育つ
ということが売りらしいんです。

イタイイタイ病とかの原因になっていた
カドミウムなんですけれども、
やっぱり残留のカドミウムが結構いっぱいあるので、
それがお米にいってしまい、
お米を食べることで私たち体内にカドミウムを入ってしまう。

だからカドミウムを入れないために
品種改良してるというのが
農林水産省の言い分らしいのですが、

これ良いとか悪いとか言う前に
少し考えてみてほしいのですが、
自然界の物質というか、
自然界の法則にめちゃくちゃ反してるなと
私は思っています。

私は自分のポリシーとして、
自然界の法則には逆らわないという
ポリシーを持っているので、
それって本当に場当たり的というか、
それを長年摂取し続けたら、
私たちの体がどうなっていくか?
なんて誰も分からないわけですよね。

モンサントが小麦の品種改良をやってるのと同じようなことが、
今、お米に対しても、しかも国主導で行われている
ということにすごく衝撃を覚えました。
本当にびっくりしました。

情報は、毎日携帯見るだけでいっぱい広告も来るし、
沢山溢れていますよね。

でも自分が必要な情報というのは、
本当に自分が取りに行かないと分からないんですよね。
どうでもいい情報に埋もれてしまっていて、

本当に大事な情報は自分が取りに行かないと
気がつかないようになっている

と最近すごく思います。

あなたは、どうですか?
放射線米食べたいと思いますか?
思わないですか?

今、秋田県が2025年までに
秋田小町を放射線米に変えていくというので、
すごく揺らいでいるみたいなのですが、
変な話、農家さんは多分ご高齢の方とかが多いと思います。

そのご高齢の方たちが、(ご高齢の方を悪く言っているわけではないです)、
例えば国の偉い人だったりとか、
頭が良さそうな肩書きがついている人たちの説明を聞いたら、
ああそうなんだと、そのまま受け入れてしまいそうじゃないですか?
どうでしょうか?

そういう人たちっていいことしか言わないですよね。
ポジティブな面しか言わなくて、
ネガティブな可能性だったりとか、
これを摂取し続けることで未来に対する不安要素ととかは、
言わないと思うんですよね。

なので、
私たちはこれから
自分がどんな基準で何を受け入れるか?
という自分の基準が本当に重要になります。

もし仮に、
放射線米が市場に流通しだしたとして、
でもそれを私たちが購買しなかったら、
需要がなければ供給はされないわけですよ。

でも例えば、放射線米がとても安く、手に入れやすい。
そういった理由で皆さんが購買しだしたとすると、
そこに需要が生まれるので、供給する側はもっと供給しますよね。
そうやってどんどんどんどん私たちの食べるものが汚染されていきます。

食べるものが汚染されていくとどうなるかというと、
私たちの人体に何かしらの影響があると思いますが、
それがどういう風に影響していくかは、
最初の半年とか1年くらいでは分かりづらいかもしれないけど、
それが積もりに積もって3年経って5年経って10年経った後に
自分たちの体がどうなっているかなんて誰も分かんないですよね。

国が私たちの体を使って、
人体実験しているみたいですよね。

なので、

本当に自分の体に何を入れるのか?
どういったものを入れていくのか?

って本当に今問われる時代だなと思っています。

この話を聞いてあなたはどう感じましたか?
何を自分が選ぼうと思っていますか?

自分の中でどんな基準を持っていらっしゃいます?

本当にこうなってくると、
自分の身の安全、自分の体、家族の安全、家族の体は
私たちが自分自身で守っていかなきゃいけないと思っています。

朝から、もしかしたら厳しい話、重たい話に
なっているかもしれないんですが、
知らなかった方たち、是非Googleでもいいので、
遺伝子米というのを調べて下さい、
本当に色々な方々が色々なことを書いています。

もちろん、いいことしか書かれてないサイトもあります。
逆にネガティブなことしか書かれてないサイトもあります。

両方、両側の意見を読んであなたがどう感じるのか?
自分は何を選択していくのか?

それを練習していくいいチャンスじゃないかなと思います。

ちょっと8月の頭から、
重たい話になってしまったんですけれども、
これは本当に是非、このブログを見ている方々には
知ってほしい内容だったので、お話しさせてもらいました。

それでは、素敵な日をお過ごしください。✨

私はいるだけでいいんだ!そう思う自分を許可しましょう 皆さん、いかがお過ごしでしょうか。 今朝、私は何気ないことで、 私の母親とちょっとした口論になり、 その時に私の母が一...

 

8月7日(月)20時~
不思議なメガネ屋さんZOOM会
開催します✨

目と脳の機能を使って楽しく過ごしませんか~!!
といった感じの
めちゃくちゃ濃い濃い
興味深い内容となっています😎

詳細は下記リンクよりお願いします!

⏬ ⏬ ⏬
https://myfm.jp/Hje7Ws/9b8f46e8c2

 

===詳細========================
Live Your Happiness

こちらのLINE公式では、
・豊かさマインドになるminaのHappinessメッセージ
・ここだけのお得情報
・イベント開催情報
などなど、情報発信させていただきたいと思います。

LINE公式登録者限定の特典やイベント等々も考えていますので、
良かったらご登録くださいね!

友達追加して頂き、アンケートにお答えいただきますと
【運気UP!minaの気の玉入りスマホ待ち受け画面】
を皆さまにプレゼントさせて頂きますので、
是非ご協力お願いいたします!

■ID検索はこちら
@103fklvi

■お友達追加はこちら
友だち追加

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。