やってほしいこと

私はいるだけでいいんだ!そう思う自分を許可しましょう

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

今朝、私は何気ないことで、
私の母親とちょっとした口論になり、
その時に私の母が一言ポソッと、
「本当私役に立たないな」と、
本当に独り言のようにつぶやいたんですね。

それを聞いた時に、
私はすごく、悲しくなってしまいました。

私も小さい頃や若い頃とか、
役に立つ自分はいいけれど、
役に立たない自分はダメなんじゃないか?
とずっと思ってきました。

母がそうやってポソッとつぶやいたことで、
私の母もそういう風に思って生きてきたのかも
しれないと思いました。

そういう風に思いながら、私の母は生きてきた。
だから多分私もそれを感じて、
どこか言葉の端々にそういう風に思って生きてきました。

で、母は自分の母とか父に
そういうとを言われたかもしれないし、
そういうことを思わされた、
もしくは、自らが思ったのかもしれないし、
母の母とか父は自分の親にそういう風に
思わされたのかもしれない・・
というように、誰が悪いわけでもないんですよね。

戦前とか、本当に食べることに必死な時代が
たくさんあったと思います。
もう生きてくことだけで精一杯な時代ですよね。

私たちの先祖の守護意識とかなのかもしれないですし、
どこかで、私たちは心のどこかで
誰かの何かのお役に立ちたいと思っていると思うんですね。

だから、役に立つ自分でいたいしありたいって思うと思うし、
役に立たない自分ってダメなんだな
という風に思ってしまうことがすごくあると思います。

でも、本当に心の底から私は、
どんな人でもそこにいるだけでいいと思っています。
私が皆さんにいい人だと思ってもらうために言っている訳ではないです。

例えば、自分一人の空間に誰かが入ってきた。
それだけでその場の空気とか変わりますよね。

逆に何人かいるところに別の人が一人ポンって入ってくる。
やっぱりそれだけで場の空気とか
その場の雰囲気って変わるんですよね。

それぐらい皆さん、
ご自身に影響力があるということをね、
気づいていらっしゃらないなと思います。

ですので、本当にどの人も存在するだけで、
本当にいるだけでいいと思っています。

ですから、この投稿を見て、あなたが

自分は役に立たない、
自分は価値がないのではないか?

とどこかで思っているのであれば、

「いるだけでいいんだ」という風に、

思う自分を許可してほしいなと思います。

今日は、少し短いですが、
ふとそんなことに気づいたのでシェアさせてもらいました。

今日は金曜日。
今日でお仕事終わりで、週末に入る方や
週末が関係ないところで、
お仕事されている方もいらっしゃるかもしれません。

暑い日々が続きますので、水分をたくさん取って、
無理をなさらないように、
素敵な週末を素敵な金曜日をお過ごしください。✨

自分の魅力に気付いて、素敵な一歩を踏み出そう! 皆さんいかがお過ごしでしょうか。 昨日は、ズームズームズームの連続で、 打ち合わせがたくさんありました💦...

 

8月7日(月)20時~
不思議なメガネ屋さんZOOM会
開催します✨

目と脳の機能を使って楽しく過ごしませんか~!!
といった感じの
めちゃくちゃ濃い濃い
興味深い内容となっています😎

お申込みはコチラからお願いします!

⏬ ⏬ ⏬
https://myfm.jp/Hje7Ws/9b8f46e8c2

 

===詳細========================
Live Your Happiness

こちらのLINE公式では、
・豊かさマインドになるminaのHappinessメッセージ
・ここだけのお得情報
・イベント開催情報
などなど、情報発信させていただきたいと思います。

LINE公式登録者限定の特典やイベント等々も考えていますので、
良かったらご登録くださいね!

友達追加して頂き、アンケートにお答えいただきますと
【運気UP!minaの気の玉入りスマホ待ち受け画面】
を皆さまにプレゼントさせて頂きますので、
是非ご協力お願いいたします!

■ID検索はこちら
@103fklvi

■お友達追加はこちら
友だち追加

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。