やってほしいこと

未来を楽しく歩むための新しい視点

最近すごく思うのですが、

今、一生懸命頑張ったり、
一生懸命苦労すると未来が幸せになるとか・・・。

例えば、
半年後の喜び幸せのために
今すごく我慢や苦労しようという考え方は、
結構、私たち日本人の中には、
すごく根深く存在し、そういう思考パターンが
インストールされてると思うんですけれども、

でも、そうじゃないということに、
多分もう皆さんお気づきですよね。

いかに簡単に楽しくやれるか?
いかに簡単に楽しく、すぐ目的地に行けるか?
という方が、今の時代にマッチしていて、
すごくうまくいくパターンなんじゃないかなと思います。

今何か我慢したりとか苦労したりとか、
別にあえてする必要はないですし、
自分がやることの中で努力しなきゃいけない作業というのが
出てくるかもしれないですが、

それも好きでやっているのなら、
ご自身の中ではそれが努力だと
思っていないと思います。

だから、
皆さんが叶えたい未来があるのなら、
ぜひ、今我慢するとか、頑張るとか、
努力するとか、苦労するとかではなくて、

それをいかに、
本当に簡単に楽しく、
楽にできるかという風に
意識をフォーカスしてもらえたらと思います。

私自身もつい頑張っちゃうと、
その後の達成感を感じますが、
逆に簡単にできちゃうと、あまり達成感がなかったりするから、
うっかり達成感を求めてしまいがちなのですが、
正直、達成感っていらないのかなと思っています。
これはあくまでも私個人の意見ですが・・。

ですので、
もう達成感というよりかは、
サクッとやって早く次行く、
サクッとやって早く次行く、
という方がなんか今の時代のエネルギーに
マッチしてるんじゃないかなと思います。

今皆さんが、もしかしたら、
我慢してることがあったりとか、
すごく頑張ってることがあったりとかしていたら、
ちょっと自分に問いかけてみてください。

それって本当に必要なのか?とか、
それって本当にやらなきゃいけないことなのか?
というのを、自分の中に問いかけてみてほしいなと思います。

矢印は、全部外側ではなくて、
自分の内側に向けて、
私はどんな未来を生きていきたいのかな?とか
どんな人生歩んでいきたいのかな?
ということを、
自分の内側に問いかけてみて欲しいと思います。

それでは今日も素敵な一日をお過ごしください。✨

いい人でいることって?!〜いい人が、いい人でいることの弊害 今日は、タイトルにも書いたのですが、 いい人が、いい人でいることの弊害について 私なりに思ったことを書きたいと思います。 ...

 

===詳細========================
Live Your Happiness

こちらのLINE公式では、
・豊かさマインドになるminaのHappinessメッセージ
・ここだけのお得情報
・イベント開催情報
などなど、情報発信させていただきたいと思います。

LINE公式登録者限定の特典やイベント等々も考えていますので、
良かったらご登録くださいね!

友達追加して頂き、アンケートにお答えいただきますと
【運気UP!minaの気の玉入りスマホ待ち受け画面】
を皆さまにプレゼントさせて頂きますので、
是非ご協力お願いいたします!

■ID検索はこちら
@103fklvi

■お友達追加はこちら
友だち追加

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。