やってほしいこと

ゴール設定のコツと知って得する目と脳の機能のお話

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

私は8月を自分の体を絞ろう強化月間にしています。
実は、先月か先々月ぐらいから、
自分の写真を見るのがすごく嫌なんですよね。

見た時に、「私太ったな、太ってるなー」としみじみ思うんです。
しみじみ思ったとしても、何かしないと変わらないですよね。
写真を見るたびに嫌な気持ちになるのも嫌ですよね。

だから、
自分の現在地を把握して、
どこにいるのかをちゃんと知らないと、
何も変わらないと思うんです。

そして、
そこからゴール設定をして、
自分が行きたい未来を描いて、
それに向かって頑張っている。

8月はお友達もダイエット強化月間にしているということで、
一緒に取り組んでいます。
ただ、昨日の夜から会食が入ってしまって、
和食だったからそんなにボリュームはなかったけれど、
初っ端からやらかしてしまった感じなんですが・・・。

でも、
何かしら動かない限りは、やはり変化はないわけですよね。
「痩せろ、痩せろ」と念じるだけでは、なかなか変わらない。
だから、しっかりと強化月間に取り組んでいきたいなと思います。

また、自分の人生も同じですね。

自分がどこにいるのかをちゃんと把握することは、
非常に大事だと思います。

それができていないと、
ゴール設定しても見誤ることが多いです。

また、
実は見えているものが見えてないこと、
逆に見えていないものが見えてしまっていることって、
たくさんあります。

例えば、普段は赤い車を意識していなかったけれど、
意識するだけで周りに赤い車がたくさんあるように
感じることもありますよね。

自分が妊婦になった時も、
妊婦さんがすごく多く見えたりしました。

それと同じように、
私も目の測定をするまで、
見えているはずの矢印が見えていなかったり、
乗っているはずのバスの乗客が見えていなかったり
実際、私自分の本当に体で経験しました。

目は見えているんだけれども、
脳はそれを認知していない。

これって言ってみたら、
脳のシナプスの中でバグが起きているんですよね。

すごい面白いなと思っていて、
これを逆に良い方に利用すれば、

私たちは、
「自分の見たいように世界を見えていける」
のかなと思っていますし、そういう可能性も
私は探っていきたいなと個人的に思っています。

というわけで、
来週の8月7日、月曜日には、

目と脳のことについて、とても詳しい方、
不思議なチャクラグラスという眼鏡を作っていらっしゃる
眼鏡屋さんの「與良だいち」さんという方と、
目と脳に関するお話会、ズーム会を開催します。
(詳細は下記に記載していますので、ご覧くださいね。)

私のLINEアットに入っている方達全員が
参加してほしいなと思うぐらいの、
皆さんにとってすごく必要であり、
重要な内容になっています。

また、発達障害を抱えているお子さんのお母様や、
学習機能障害のお子さんをお持ちのお母様たちにとっても、
心が楽になる内容だと思います。

ぜひぜひ聞いてみてください。

今日もお天気不安定なところが多いと思いますが、
皆さんが住んでいるところはどうでしょうか。
暑い中大変かと思いますが、素敵な1日をお過ごしください。✨

 

https://life-of-abundance.com/2023/08/02/blog-131/

 

8月7日(月)20時~
不思議なメガネ屋さんZOOM会
開催します✨

ゲスト:與良だいち さん

目と脳の機能を知って楽しく過ごしませんか~!!
といった感じの
めちゃくちゃ濃い濃い
興味深い内容となっています😎

詳細は下記リンクよりお願いします!

⏬ ⏬ ⏬
https://myfm.jp/Hje7Ws/9b8f46e8c2

 

===詳細========================
Live Your Happiness

こちらのLINE公式では、
・豊かさマインドになるminaのHappinessメッセージ
・ここだけのお得情報
・イベント開催情報
などなど、情報発信させていただきたいと思います。

LINE公式登録者限定の特典やイベント等々も考えていますので、
良かったらご登録くださいね!

友達追加して頂き、アンケートにお答えいただきますと
【運気UP!minaの気の玉入りスマホ待ち受け画面】
を皆さまにプレゼントさせて頂きますので、
是非ご協力お願いいたします!

■ID検索はこちら
@103fklvi

■お友達追加はこちら
友だち追加

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。