やってほしいこと

今、物事がうまく進んでいますか?


こんにちは、
私の住んでいるところは今日もとても暖かいです!
私は花粉症とかアレルギーとか全くないのですが、
この季節になると目や鼻が痒い方のもおられて大変だと思いますが
お天気が良くて、お花が咲いてくると、
やっぱり気持ちがウキウキしてきますよね。

話は変わりますが、
今、宇宙の全ての天体がどうやら順行しているらしいんですね。
「全天体順行」って言うみたいなんですが。
それは、全ての惑星が地球と同じ向きで動いてるらしいんですけれども、
それが今回長い期間続いているらしく、順行しているってことは、
物事がすんなり進んでいるって言うことなので、
今、物事がすんなり進んでいる人が
多いいいんじゃないかなっていうふうに思ってるんです。

逆に、もし今何かトラブルがあったりとか、
うまくいってないよっていうサインがきてるんだったら
それはあなたのやることじゃないですよとか
あなた本当にそっちの道でいいんですかっていう
お知らせがきてるんじゃないかなって
個人的には思うんですね。

なので、あんまり喜ばしくないことというか
うまくいってないことが起こってるんだったら
それはそれで一旦立ち止まって、
あれ?これでよかったんだっけ?って考える時なのかなって思います。

物事がうまく進んでいる場合は、
よしよし、こっちでいいんだなって
捉えて進んでいってもらえたらなって思います。

そしてですね、皆さん「チャクラ」って知ってますか?
会陰部の第1チャクラから
頭頂の第7チャクラまであるんですけれども、
その中で、第4チャクラって
「ハートチャクラ」って言われているところなんですけれども
第4チャクラと第5チャクラの間に
「ハイハートチャクラ」っていうのがあって、
場所が、ちょうど胸腺の辺りなんですけれど、
その胸腺の辺りのチャクラがこれからの時代は
大事になってくるらしいんです。

胸腺あたりをちょっとトントントントントンって叩いてみたら
気持ちがいいところがあるので、叩いてあげながら、
もう片方の手で肋骨のポコポコっと出っ張っているところ、
ちょうど手を広げたら肋骨と肋骨の触れるところ、
そことハートチャクラを3点一緒にトントントンって刺激してあげるのが
免疫力を高めるのにすごくいいみたいなので、ぜひ一度やってみてください。
やってみると、ここ気持ちいいなっていう場所があると思うので、
体の声を聞きながら、実践してみてくださいね。

そして、スピリチュアル的には3月20日が「宇宙元旦」っていうことで
どうやらなんか盛り上がりを見せているみたいなんですけれども、
地の時代から風の時代になってますって
すごく騒がれてるんですけれども、風の時代がどういう時代なのかっていうのは
人それぞれ解釈が違うし、そんなものには乗らないよって人も
いると思うんですけれども、
せっかくだったら私はそういうのは乗ったほうがいいと思ってるので
キーワードとしてこれから大事になってくるところを
シェアできたらなと思ってます。

これからは自分の足で立つことがすごい大事になってくるんですね。
今までは、人っていう漢字は人と人とが支え合うようにできているので、
人は一人で生きていけないんですよっていうふうに
習ったりしてきたと思いますが、
これから「H」時代と言われています。

自分の足で立つ、自分の足で立っている人と繋がっていくということが
重要になってくるらしいんですよね。

私自身は自分の足で立ってますって、思っていたのですが、
よく考えてみると、実は私は自分の足で立ってないなって
思う所も多々あって、自分の足で立ってないっていうか
経済的に自立してないとか、精神的に自立してないとか
そういう訳ではないんですけれど、
結構人に任せちゃってるな、依存してるなって思うところはありますね。

例えば、私はお寺で働いているのですが、
そのお寺を辞めないのも、お寺に依存しているからじゃないかなって
最近はすごく思っているんですね。
依存が悪いという訳ではなくて、自分の足で立つ、
少なくとも精神的にそこから自立していることが
大事なんじゃないかなと思います。

次回以降、「宇宙的視点」と「人間的視点」っていう話をしていく予定です。
そういう話をしながらワークもやってもらえたらいいなと思っています。

徒然なるままに・・・といった感じで、自分が思っていることを
つらつらと書き綴っていますが、
きっとあなたの情報と私の情報がつながっているところがあると思うので
私の話で何かピンとくることもあるかもしれません。

どこかで皆さんのお役に立ていたら嬉しいです!

頑張りすぎないよう、ゆるやかに、かろやかに こんにちは、 私は昨日、体の施術を習う講座に出て、 そこで、施術の練習をしてきたんですけれども この施術は筋力を使うのでは...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。