日々のこと

頑張りすぎないよう、ゆるやかに、かろやかに


こんにちは、

私は昨日、体の施術を習う講座に出て、
そこで、施術の練習をしてきたんですけれども
この施術は筋力を使うのではなく、
重力を使う施術なんですね。

自分の体重とか、相手の体重を使って
なるべく力を入れないようにしてやる施術なんですが、
不思議なことに、力を入れないってことに
また力を入れてしまっているんですよね。

力を使わないようにしようしようと思えば思うほど
すごい力を入れている状態なので
それを何度か注意されました。

自分ではニュートラルにしてるつもりでも
力を使わないようにしようと
頑張ってしまっていた状態なんですよね。

そこで、ふと気づいたのですが、
私は普段から、比較的ちょっと前のめり気味なので
なんでもやろうやろうとしちゃうんですけれども
頑張りすぎないっていうことにも
すごく力を入れていたなーって・・・
自分でもビックリしました。

今日は3月19日で、明日が春分の日なんですけれども
私は昨日、講習会から帰ってきたらやろうと思ってた事があったのに
何もやらずにグダグダしてそのまま寝ました。

今朝もいつもやってることが、
あまり上手に出来ずにいて、もういいや!こういう日もある!と思って
引き続きグダグダして今に至ってます。
まあそんな日もあるなって感じで(笑)

このブログを読んでくださっている方の中で
断捨離を進めている方もいらっしゃるみたいなのですが、
これも自分がやりたかったらやればいいし
自分がやりたくないんだったらやらなくていいよって
言うところですよね。

今の自分が心地よくないこととか
ほっこりしてられないならやった方がいいですが、
その状態で自分が心地よかったりするんだったら
それでもいいんじゃないかなって思いました。

私自身、頑張らないことを頑張ってたいうのに気付いたので
皆さんも、頑張りすぎないよう、ゆるやかに、かろやかに進んでいって
もらえたらいいんだろうなと思いました。

それでは、今日も素敵な1日をお過ごしください♪

宇宙元旦の今日に変革の一歩を こんにちは、 先日も少しお話しましたが、今日3月20日は「宇宙元旦」と言われています。 1月1日~12月31日までを1年間と考え...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。