宇宙元旦

宇宙元旦の今日に変革の一歩を


こんにちは、
先日も少しお話しましたが、今日3月20日は「宇宙元旦」と言われています。
1月1日~12月31日までを1年間と考えてもいいんですけれど、
せっかくの機会ですし、宇宙カレンダーの始まりの今日を
1年の始まりと捉え、これからの1年、ちょっと注意しようかなとか、
こういう事を気にしていこうと思うことをシェアさせて頂きますね。

今、木星と土星が水瓶座に入ってる状態でして、
木星さんと土星さん、あとは水瓶座の掛け合わせから、
私の考えですが、水瓶座って変革・改革していく星なんですけれども
それが土星と木星に入ってっていうというのは、
日常私たちが毎日してる行動とか、習慣っていうのを
変革していきましょうよ!
改革していきましょうよ!って言われている気がするんですよね。

普段あなたが行動していることって、前提があると思うんですけど、
それは、いいと思って行動してるわけですよね。
もし、いいと思ってなかったとしても習慣になってるから
それを変えられないとかって言う、その前提の価値観。
なんでそれをやってるかっていう前提をちょっと意識してほしいなって思ってます。

以前もお話しましたが、
あなたの意識が現実を作っています。
っていうことをおお伝えしたと思うんですけれども
それって引き寄せとかも一緒で、
要は自分の意識していることを引き寄せるんですよね。

だからその意識していることで現実は作られていると言ってるんですけど
その意識っていうところをフォーカスしてほしいなって思うんですね。

フォーカスの仕方は、
なんでそういう風に思ってるんですか?っていうところです。
例えば3年前から始めていることだったら、
3年前に意識したことだったり、
3年前に持っている価値観だったりするんですけれども
3年前と今日ってあなたは全然変わっていますよね。

もしかしたらその価値観って、
今のあなたにとって大事なことなのかなっていうのを
深掘りしてみてほしいんですね。

基本人間って、ホメオスタシスがあるので変わりたくないんですよ。
私たちって本当は変わりたくないんですね。
なぜならば、それで生命が存続しているから、継続しているから、
それって平和だし、命に別状がないし
生命を維持していくことっていうのは、
今が一番後最適化されているわけですよね。

けれども、私たちの魂は常に変化したいって思ってるし、
成長したいと思ってるし、自分の役割を全うしたいと思ってるんですよ。
でも、変わりたくないっていう思いと
常に変わっていきたいっていう思いが
真逆の方向性で動いているんですね。

ですが、せっかく今時代が後押ししてくれているので、
変わっていって欲しいと思っています。

私もこれからも変わっていくつもりだし、
これを読んでくださっているあなたにも
私は変わってほしいと思っています。

もう今が超幸せ!超満足で超ハッピー!って思っていたら
多分この記事を読んでいないと思うし、
せっかく読んでくださっているので、
一緒に変わっていけたらいいなと思っています。

それでは、具体的にどうしていくかって言うところですが、
まずは、やるか、やらないかなんですよね。
変えようと思うのか、思ってないかですよね。

今行っている習慣とか、行動って
本当にそれ必要?それでいいのかな?とか
これ今の私に最適かな?っていうのを1個1個確認していって欲しいんですよね。
1個1個確認していって、もうこれ要らないなとか
これ必要ないなって思うことはすぐノートにでも書いてみてください。

人って面倒くさいことを先送りにしちゃうんですよね。
目の前の仕事だったり、用事とかに追われて
そういうのって後回しにして見て見ぬふりしちゃうんですよね。

でも、これはあなたの人生を一番大きく変化させる大事なことなので
これを一番最初にやってほしいんです。
あなたの人生のというと壮大ですが、3年後の自分が何を成し遂げていたいのか?
そういったものに時間を使っていってほしいですし、
そういったものに意識を向けていってほしいと思っています。
そして、そのために今の自分が何をしていくか?ということに
フォーカスしていって欲しいです。

もし、そうだな!たしかに!って思われた方は、
これ読み終わったら今すぐ取り掛かってほしいですね。
もう先送りはしない、自分が大事にしていることから行動していってくださいね。

例えば、本当は家族と仕事だったら
家族の方が大事と思っているのに
仕事にばっかりに時間をかけてしまっているなら
その比重を変える行動をする。
家族に意識を向ける。家族にフォーカスする。
仕事は中途半端でいい。と私は思っています。

それで、その形で日々実行してってください。
今日だけじゃなく、明日も明後日も。
100%完璧なんて出来ないから、完璧じゃなくていいんです。
毎日1分でも2分でも3分でもそういうことを考えて行動していく
実行していくという風に時間を作っていくと
1日5分でも、10日で50分になる訳で、
もうこれが1年後には、すごく大きな積み重ねになってるんですよね。

こういう積み重ねをすることで、自分の意識と行動を変化させていく。
意識と行動を変化させていったら、
それが新しい習慣になります。

新しい習慣ができるようになれば、古い習慣が壊れてるんですよね。
古い習慣を捨てていって、新しい習慣の自分になっていく。

その時にちょっと意識してほしいのが、
未来の最高の自分は今こういう行動してるかな?
今こういう意思決定してるかな?
今こういう考え方してるかな?っていうのを考えてみてほしいんですね。

つまり・・・
未来の最高の自分が今やってる行動をしているんだろうか?
ということを考えてみてください。

もし、やってないなと思ったら、その習慣は今のあなたに必要ないから
やめて良いことと判断してくださいね。

また、過去の自分、過去の意識してきたところ
過去の自分の価値観とかを見ていくと
もしかしたら、あたなの過去の傷、心の中にしまってある古い傷とか
蓋をしている自分の感情っていうものと向き合わなきゃいけない時が
くるかもしれないんですね。
そういうことをなかったことにしないでほしいんですね。

どうしても向き合いたくなかったら、向き合わなくてもいいんですが
私はこういう傷をまだ持ってるなとか
私はこの部分でまだ蓋が開けれずにいるなっていうことを知ってほしいですね。

まずそれを知らないと、意識に上がらないし
そこは変えていくことができないので、まずは知ってほしいです。
その内容について、全然ジャッジしなくていいです。
結局これって同じ事を繰り返してるなとか
この時期の自分ってダメダメだったなとか
そんなジャッジはいりません。必要ないです。
ただあるっていう事だけを見ていてくれたらそれでいいです。

長くなりましたが、今日は宇宙元旦の日なので
ちょっと意識してこの先1年間過ごしてもらえたらと思います。
1年間と言わず3ヶ月でもいいです。
きっと随分変わった自分に会えるんじゃないかなって思います。

そういっても、基本はとにかく軽やかに。
軽やかな気持ちを大事にして進んでいってほしいなって思います。
もし何かの参考になったら嬉しいです。

あなたの意識が現実を作っています こんにちは、 以前より、こちらでも何回もお伝えしていますが、 あなたの意識が現実を作っています。 良いことも悪いことも ...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です