やってほしいこと

望みを叶えるためにしてほしいこと


こんにちは、
今日は、かくり世の新月です。
昨日お話しましたが、今日の午後2時2分過ぎから24時間の間に
あなたのお願いごとを書いてくださいね。

自分がどうしたいのか、どうなっていたいのか
あなたの本当の望みはなんなのか?
あなたが本当に欲しいものはなんなのか?
など、自分の心に問いかけて、24個書き出してみてくださいね。

随分前にはなりますが、「ありがとう」っていうと
運気が上がるっていうプチブームがあったと思うのですが、
それはそれで、言霊といっていいことですけれども、
最近では、その言葉をどういう思いで、
どういうエネルギーで、どういう情報で
言っているのかっていうのが大事だと言われています。

全然心に思っていないのに、「ありがとう」って言うのと
心の底から感謝して「ありがとう」って言うのでは
同じ言霊でも、全然作用が違うっていうのが
最近の脳の研究で分かってきています。

脳科学で証明させれていることでは、
私たちは何か良いことがあれば、
前向きにな気持ちになると思ってしまいがちですが、
実は逆で、
良いことがあるから、やる気が起こるのではなく、
やる気が起こるから、良いことが起こる。
ということが分かってきています。

例えば、仕事ができるから、もっと仕事をやる気になる。ではなく
やる気があるから仕事ができる。ということなんですね。
やる気が起こるっていうのは、
脳の中の大脳基底核というところ、
大脳の一番内側の中心にあたるところの脳回路の活動が
高くなっている状態なんですね。

結果は後付け、先にその状態になっている。
要は、やる気になっているが先で、後から結果ついてくる。
最終的に仕事で評価されるということなんですね。

ですので、あなたが願う望む未来が、今起きていなくても
既にもう起きているという気持ち、状態で過ごしてみてください。
そして、その感覚を自分の中に入れてみてください。

今までもお伝えしているんですけれども、
先に、この感覚を感じることでその状態になるんですね。

あなたの意識が現実を作るっていうのは
どんな意識になっているかで、結果、現実が変わってくる。

これが腑に落ちるようになると、
逆転して考えられるようになるので、
現実創造だったり引き寄せだったり、願望成就だったりが
めちゃくちゃ簡単になってきますので
これを心に留めて実践してみてくださいね。

それでは、今日も素敵な1日をお過ごしください。

あとは、あなたが決めるだけです。 こんにちは、 昨日、脳科学の話をしたら、 面白かったと連絡をくださる方が何人かいましたので、 今日も、もう少し脳科学の話をした...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。