やってほしいこと

失敗は成功のもと

こんにちは、
今日は「失敗は成功のもと」ということについて、
お話させていただきますね。

新しく物事を始めるときに、
こんなことを意識して頂けたらいいな
と思います。

私は講座や新しい事を始める時、
「何これ楽しそう!もっと知りたい!」
「ひたすら知りたい!」
「どうなってるんだろう?」
「これってどういうこと?」
といった好奇心で動くことが多いです。(^ ^)

私はそういう好奇心が比較的強いんですね。

皆さんがこういった場面に遭遇した時に
ちょっと考えてみて頂きたいんです。

例えば、
「知りたい!え?なにこれ?」
という好奇心からではなくて、
これを受けたら「私の人生良くなるかも」とか
これを受けて「今の自分をどうにかしたい」と思って
講座などを受講する時とかありますよね。

そういう時は、
その講座を受け終わった時の
「ゴール設定」や「自分の姿」を
思い描いて欲しいんですね。

何も考えずに漠然と受けるよりも、
その講座の結果や成果が違ってくると思います。

ただ、
受講などをしていく中で、
思い描いた通りの結果にならいこともあります。

でも、全然気にすることないと思うんです。

自分のなりたい姿になったらいいな
と思っていても、
その通りになる時もあれば、
ならない時もある。

私たちの心の中に、
「失敗したくない」という思いがあるので、
ミスしたらどうしよう。
変なやつだったらどうしよう。
失敗しちゃったらどうしよう。
という思いが、出てくる時がありますが、

失敗なんてないんです!

自分が失敗だって思うから、
失敗 なだけであって、
自分の人生の中での
仮説検証(トライ&エラー)の結果ですよね。

自分がこういう仮説で動いたら、
こういう結果になりました。
ただそれだけなんです。

その結果が、
自分が思い描いていたものと違うのであれば、
何が違ったんだろう?
というところを振り返ってみる。

そして、
違ったところを修正していく。
ひたすらそれの繰り返しなんです。

私は副業(趣味?)で、
FX トレードをやっています。

トレードだって100%勝つことはできず、
負けることもあります。

それだって別に失敗じゃないんです。
どうしてそこで負けちゃったのか?
何故、どうして?
というところを振り返えることが重要で、
失敗どころか大成功だったりもします。

本当に失敗なんてないんです。

私がとても尊敬している、
事業家さんがいらっしゃって、
何十年も会社を経営されているような
お方なのですが、
「自分が10個やってみて上手く行く事案なんて、
2つぐらい」だとおっしゃってました。

8個はだいたいものにならずに
終わっちゃうんですね。
年商3桁億越えの方でさえ、
そんな感じなのです。

そんな方々のお話を聞いていると、
最初から自分がうまくいかそう
なんて思うこと自体、
おこがましいことだなと
最近感じています。

ですので、
「出来なかった事」に
フォーカスするのではなく、
「自分がやった事、出来た事」に
フォーカスしていってもらえたら
いいなと思います。

試しに、
1週間の出来事を振り返ってみて、
出来た事や行動した事
などを書き出して、
来週はどんな1週間になったらいいかな?
ということを考える時間を
設けて頂けたらいいなと思います。

今日も素敵な1日をお過ごしください。

自分自身を慈しむこと こんにちは、 今日は「自分自身を慈しむ」ということについて、 お話させていただきますね。 私は今、自分の体に向き合って...

===詳細========================
Live Your Happiness

こちらのLINE公式では、
・豊かさマインドになるminaのHappinessメッセージ
・ここだけのお得情報
・イベント開催情報
などなど、情報発信させていただきたいと思います。

LINE公式登録者限定の特典やイベント等々も考えていますので、
良かったらご登録くださいね!

友達追加して頂き、アンケートにお答えいただきますと
【運気UP!minaの気の玉入りスマホ待ち受け画面】
を皆さまにプレゼントさせて頂きますので、
是非ご協力お願いいたします!

■ID検索はこちら
@103fklvi

■お友達追加はこちら
友だち追加

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。