やってほしいこと

自分自身を慈しむこと

こんにちは、
今日は「自分自身を慈しむ」ということについて、
お話させていただきますね。

私は今、自分の体に向き合っています。

体って、自分のものであって、
自分のものでないというか・・
要は、自分自身の体でコントロール
できるところは、
すごく限られてると思うんですね。

例えば、
呼吸は、意識をすると深く呼吸したり
とか調節できますよね。
だけど、心臓は今急いでるから早めに動いてとか、
ちょっと今日は頑張ってみようかと言っても、
心臓はずっと一定の速度で動いていくし、
こちらのオーダーなんて聞かないですよね。

普通に体を動かす時に、
自分はこういうふうに
動かしたいと思っていても、
実際にその通りに体を動かすのって
すごく難しいですよね。

ダンスとかもそうだと思いますが、
こういう風に踊りたいと思って、
同じように真似したとしても、
同じようには動けませんよね。

だから、
本当に体って不思議だなぁと思いますし、
何がどのように機能していて、
どういう繋がりがあるのかということは、
だいぶ解明されてきているけど、
でもまだまだ未知の部分や
わかっていない事もたくさんあるみたいなので、
不思議な世界だなと思っています 。

私たちのホルモンの一つに、
オキシトシンというものがあり、
よく幸せホルモンと言われています。
人とハグしたりすると出やすく、
このオキシトシンが出ないと
メラトニンというホルモンも
出ないらしいんですね。

メラトニンというホルモンが出ないと、
夜、睡眠の質が落ちたりとか
不眠症みたいになったります。

オキシトシンを出すためには、
「触れる」ということが、
とても重要なので、
皆さんも自分の体を
さすってあげてくださいね。

ハグは、人とハグするのも
もちろんいいですし、
今日ちょっと誰とも会わなかったなぁとか、
ちょっとハグするのは
恥ずかしいなって思ったら、

まずは自分が自分のことハグしてあげて、
抱きしめてあげる、
そして、
自分の体をなでてあげて、
「いつもありがとう」
って言ってあげてください。

そういうことを日々やって頂けたらと思います。

今日も素敵な1日をお過ごしください。

ゴールに遠回りでも必ず達成できる こんにちは、 今日は 「ゴールに遠回りでも必ず達成できる」 ということについて、 お話させていただきますね。 ...

===詳細========================
Live Your Happiness

こちらのLINE公式では、
・豊かさマインドになるminaのHappinessメッセージ
・ここだけのお得情報
・イベント開催情報
などなど、情報発信させていただきたいと思います。

LINE公式登録者限定の特典やイベント等々も考えていますので、
良かったらご登録くださいね!

友達追加して頂き、アンケートにお答えいただきますと
【運気UP!minaの気の玉入りスマホ待ち受け画面】
を皆さまにプレゼントさせて頂きますので、
是非ご協力お願いいたします!

■ID検索はこちら
@103fklvi

■お友達追加はこちら
友だち追加

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。