やってほしいこと

意識と思考の違い


こんにちは、
今日は、昨日、一昨日のご質問の回答について
感想を頂きましたので、その内容をご紹介させて頂き、
そこから膨らませて頂けたらなと思っています。

頂きました内容は以下の通りです。

ーーーーーーーーーー
昨日の質問も、今日の質問もですが、
私なりの考えですけど、多分、意識の認識違いかな~って感じます。
私もですが、
トレードで成功したい!っていう考え?思考?っていうんでしょうか。
頭で考えているだけの感じになってしまっていて、
その状態なのに、現実にならない~って言ってるなと。

これは、minaさんが言われている
意識ではないなと思っています。
意識の中には思考も含まれているなと思うのですが、
私みたいにちょっとマイナスな思考癖とか
そういうことに脳がフォーカスしちゃってるんだろうな~と。

そういう思考癖とか感情とかを解放するために、
まずは、今までブログでも教えてくださったような
感情のデトックスとかをしていくことが近道なんだろうな~と。。

そういうことをして、
私の意識が現実を作っているの意識なんだろうなと思っていて、
教えてくださったことが全部繋がっているな~と
私は感じています。

どこかで目にしたことがある、意識と思考の違いっていうのがあったので、
きっと現実にならないのは、思考で頭で考えてるだけなんだろうな~と
勝手に私の中でリンクしました。
ーーーーーーーーーー

こういう感想を頂いたんですけれども、
これ、すごくその通りだなあと思っていて
私の多分言葉足らずだったところとかも
すごくあると思うんですけど
頭でこうなりたいって考えてたり、
こうなったらいいなぁと思っていても
行動が伴わないってことないですかね。

自分で、本当に腹落ちして、
私、絶対こうなる!って決めると
多分、勝手に体が動いちゃうというか、
行動が伴ってくると思うんですよね。

だから、トレードで成功したらいいなと
頭で考えているうちは
多分、ふんわりとチャートを見てるだろうし、
ふんわりとトレードもしてると思うんですよね。

あっ、これはいいとか、悪いとか、こうしてくださいねって
言ってるわけじゃなくて、
こういう捉え方もできるよね!
こういう考え方も出来るよね!
私はこういうふうに捉えてますが、あなたはどうしますかーっていう
感じのことなので、いいとか、悪いとかそういう話じゃないという
前提で読んでくださいね。

話を戻しますと、
もしかしたら、自分の人生の中の優先順位というか
重要度が、トレードで成功するっていうのよりも
他に重要度が高いものがあるんだと思うんですね。

トレードで成功するっていうところが
もしかしたらお金を稼ぐっていうことに
置き換えられるかもしれないんですけれども

そのお金を稼ぐっていうことよりも
今の日常生活を大事にしたいとか
今の自分の習慣を崩したくないとか
もしくは、頭では、変えたいと思っていても
なかなか変化をするっていうのは難しいので
そこができてないのかもしれないですしね。

本当に絶対にやる!と決めると
私の場合は、周りの人から集中力があるって
よく言われるので、特にかもしれませんが、
もうそのことしか考えられなくなるんですね。

最初やり始めた頃は、もうトレードのことしか考えてなかったです。
暇があれば練習するし、暇があればチャート見るし
最初はホントにそんな感じでした。
寝てる間も、瞼の裏にローソク足が焼き付いていて
タッタッタッタッタッタッタッタッて、
1本1本出来上がっていく姿が映し出されていました。

もしあなたが、
本当にやりたい、本当に稼ぎたいって
思っているのであれば、
色々ハードルはあると思うのですが、
その困難もしっかり乗り越えていけるんじゃないかなって思っています。

だから、もしあなたが
トレードで稼ぎたい、豊かになりたいと思っていても
体がが反応してないんだったら
もしかしたら、今のあなたにとって大事なことっていうのは
お金を稼ぐことじゃなくて
違うことなのかもしれないです。

最初にお伝えしたように、新しいことを
自分の日常生活の中に組み込むのってすごく大変ですよね。
なので、今、自分にとって何が本当に一番大事なのかな?
それは、本当に優先順位が高いのかなっ?ていうのを
見返してみてもいいかもしれないですよね。

私たちって、慣れ親しんでいることを変化させていくことって
すごく苦手なんですね。
人間の生存本能として、そういうが苦手なように設定されています。
それに、毎日毎日いろんなタスクが降ってくる
人から連絡がきたり、誰かとご飯食べに行く約束をしたり
仕事で忙しかったりしますよね。

自分の人生を変えていくことよりも
目の前のちっちゃい、細かい事象にとらわれがちなんだけれども
あなたの人生にとって重要なことが何なのか?
この先のあなたの未来が、変わっていくために必要なことは何なのか?
っていうのを、今一度、立ち止まって考えてみる
いい機会なのかなっていう風に思いました。

すごく良い感想を頂き、本当にその通りだなって思いました。
私はよく、意識は現実を作ります。っていう風に言っているんですけれども
その意識っていうのが、頭で考えている思考の部分なのか
本当にお腹の底から沸き上がってくる、
思わず、そのために体が動いちゃう意識なのか
その違いを確認してもらえたらなって思います。

それを確認した上で、
どうしてもやりたい、やっぱり私は今よりも、
もっともっと変化していきたいって思ったら
始めてみていいんじゃないかなって思います。

今日4月8日は、お釈迦様の誕生日です。
ゴータマ・シッダールタさん、釈迦族の王子だったんですけれども
悟りを開いてブッタさんになっちゃったので釈迦族は滅びました。

けれども彼は、自分の一族が滅んでも
成し遂げたいことがあったんですよね。
その思いって言ったらいいのか
その気持ちって言ったらいいのか
自分の使命ということになるんですかね。
自分以外の一族郎党全員が死んじゃうんだけれども
自分は悟りを開いて、ブッタさんになったんですね。

それくらい、彼はそういう意識で
そういう現実をつくったわけですよね。

あなたの中には、そういう情熱の炎が燃えてるんでしょうか?
私の中にはあるかな?
どうでしょうか?
まだまだ未来は本当に不確定なことがたくさんで
わからないですけど、
自分の意識が現実をつくっていくんだったら
私はやっぱり、私の好みの理想の世界を作りたいなって思います。

何が起こったとしても大丈夫な私でいること こんにちは、 突然ですが、みなさんは富士山を見たことがありますか? 見たことがないって人の方が少数だと思うんですけれども、 富...
自分を解放して、あなたの最高の世界を こんにちは、 今日は2021年4月5日月曜日です。 個人的な話になりますが、 週末、土曜日・日曜日と2日間、 内容が違う...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。