やってほしいこと

ご質問にお答えします!Part 2


こんにちは、
本日も一昨日のブログに書いたことについて、
頂きましたご質問にお答えしたいと思います!

今日の質問は
「お金稼ぐ!って決めて行動しているのに、なかなかそうなりません」
という内容です。

あなたの意識が現実を作るということは、
何度もお伝えしていますが、
「お金をもっと稼ぎたい」って思うことを
決して考えてはいけないですよ!っていう意味ではないんですね。

そう考えるということは、
現状、今私にはお金が足りてないです。っていうところに
脳がフォーカスしてしまうんですね。
お金が足りてないっていうことに、フォーカスしてしまうから、
どんどんどんどん足りてない現実が起こってきてしまうんですね。

あなたが、足りてないって思い続ければ続けるほど
あなたの現状として、お金が足りてないんです。って言う事が
起こってくるんですよね。

それと同じように、
例えば、トレードの練習を半年間頑張って、
一生懸命やって稼げるようになりました!
となったとします。

それはそれで素晴らしいですよね!
ですが、それって、あなたの今までのパターンと
同じじゃないですか?っていうのをちょっと見直してほしいんです。

1つのことを一生懸命やってそれを達成する

一生懸命やって達成することは、
お金稼ぎだけとかじゃなくてもいいですけれど、
自分がそれに対して頑張って、頑張って、
頑張った結果、目標を達成する。

それって、要は、私は頑張らないと目標に到達できないっていう
現実を引き寄せていることっていうのは分かりますか?

自分の意識の中で、頑張れば頑張るほど
その目標が達成できた時の喜びを知っているから
その喜びを感じたいために、一生懸命頑張るっていうのを
続けてるんですよね。

もっと幸せになりたいって思うってことは、
今が幸せか、そうではないかは置いといて、
現状、あなた自身が満足する幸せじゃないっていうことなんですよね。

だから意識は、その欠乏感や欠落感を埋めようとして
足りてないものを追いかけるって言う行動になりますよね。

もっと素敵なお家に住んでたら
もっと自分が可愛かったら
もっと素敵な人間関係だったら
もっと素敵なパートナーシップが築けていたら
っていう、足りてないところにばっかり意識が向いちゃうんです。

そうすると、足りてないところばかりを
意識しちゃうから、足りてない現実がきちゃいますよね。

足りてないものって無限にあると思いませんか?
自分がもうこれで満足!って思ったとしても、
人って貪欲だから、足りてないところが無限にあるんですよね。
そうすると、永遠に満たされていない状態っていうループを
繰り返しちゃうんじゃないかなって思います。

もう既に、あなたは完璧な存在で、満たされているという状態なのです。
私には、欠けているところがあって~とか、
私は満たされていません。って思うのは、
あなたのフォーカスする場所が違うだけなんです。

本当は、私たちはもうすでに、今この瞬間、完全な存在です。
100%満たされています。

それを自分が心の底から、本当に1ミリの疑いもなく
感じることができているのか。その差だと思うんですよね。

ですので、頂いていた質問に戻りますが、
「お金稼ぐ!って決めて行動しているのに、なかなかそうなりません」
これが現状うまくいっていないというのは、
もしかしたら、「お金を稼ぐ」というよりも
「お金のない状態で、問題解決したり、やりくりする現実を引き寄せていた」
という可能性があると思うんですね。

私も以前は、困難を乗り越えて、達成するということを楽しんできました。
いわゆる「達成ゲーム」ですね。
それをめちゃめちゃ楽しんできました。

ミスチルの歌で「終わりなき旅」のフレーズにもあるように
「高ければ高い壁の方が 登った時 気持ちいいもんな」
という歌詞を聞いて、その通り!と思ってましたし♪

困難を達成することが楽しかったんですよ。
私自身がそこに楽しみを感じていたから、引き寄せてしまって
次々とそういう出来事が起こってくるんですね。

でも、ふと気づいたんですよ。
私、これでいいんだろうか?って。

それで、ここ数年間でこのようなことに気づき始めて
色々習ったり、人から教えてもらうようになって
今があるという感じです。

そして今度は、
意識がこの現実を作っているんだっていうのを
100%信じてみようっていうステージにたどり着いたんですね。

人それぞれ喜びとか、楽しみとか
やりたいこととか、感じたいこととか違うと思うんですよね。
なので、何を選ぶかはみんなの自由なんです。

今も達成ゲームで楽しみたいです!だったら、
達成ゲームをとことん楽しんでだらいいでしょうし、
いやいや、私は自分の欠けているところを見つけて
そこを埋めていくのが楽しいんです。だったら、
それをやっていくのもいいと思うんですね。
ほんと、なんでもいいと思います。

私は今、「自分の世界の創造主」っていうゲームを攻略中っていう感じですかね。
どんな結果になるのか、
もしかしたら結果は死ぬ時までわからないかもしれませんが、
それを楽しみながらやっていきたいと思っています。

意識と思考の違い こんにちは、 今日は、昨日、一昨日のご質問の回答について 感想を頂きましたので、その内容をご紹介させて頂き、 そこから膨らませ...
自分を解放して、あなたの最高の世界を こんにちは、 今日は2021年4月5日月曜日です。 個人的な話になりますが、 週末、土曜日・日曜日と2日間、 内容が違う...

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。