やってほしいこと

お金のはなし


こんにちは、
今日は、お金の話を少しさせて頂きたいと思います。

セッションをしていて、
「どうやったらお金降ってくるようになりますか」
「どうやったらあのお金稼げるようになりますか」
という質問を頂くことが多いのですが、
そもそも自分が稼ぎたいと思っていたら
既に稼いでいるんですね。

もし、稼いでいない現実があるとしたら
こんなに頑張ってまでは稼ぎたくないとか
ダブルワークしてまでは稼ぎたくない
ああいう仕事するくらいだったら稼がなくていいっていうような
色々稼ぐの前にいろんな要素を付け加えている。

要はみんな、楽して稼ぎたいと思っているのではないかな~と感じました。

私自身、トレードをしていますが、
それ以外でも、普通にサラリーも貰っていますし、
お金に対する不安というものは、全くありませんが
ただ、自分がトレードで稼ぐ前は、
子供が大きくなって、受験等でお金がかかるようになって
会社で貰っているサラリーだけでやっていけなかったら
夜間、土木関係のアルバイトをしてもいいなと
本気で思っていましたし、
本当にそういう状況になっていたら、やっていたと思います。

お金を稼ぐということに対しては、
どうやって節約しようかなではなくて、
どうやって稼いだらいいかなということばかり考えていましたね。
そういう点では、ガッツはある方なんだと思います。

そこで、少し考えて頂きたいのですが
例えば、金運がすごく良くて、お金がいっぱい稼げている人が
赤色だとしてみてくださいね。
そして、私は青い色とします。

そうしたら、私もすごく金運が良くなって、
お金に苦労しない人生を送りたいなって思ったら、
青色の私は赤色になることが
一番手っ取り早いって考えるんですね。

赤色になって、赤色の人たちの仲間に入れてもらったりとか
赤色になって、赤色の人たちが得意なことをを真似してみることが
それが一番私は早いなって思うんですね。

この話が合っているか合っていないかは置いといて、
私はこのように思っているんですね。

だけど、皆さん、青色のまま、所々の赤のいいところだけ切り取って
例えば、ファーストクラスで旅行に行く。
そこだけ赤色になりたいなって思っていませんか。

でも、赤色の人達って、ファーストクラスで
旅行に行ったりもしているけれども
自分でビジネスをやってたら、多額の負債を抱えてしまたったり、
何十億っていう借金を抱えてそれを返済したりとか
そういうことも赤色の中に含まれてる訳ですよね。
もちろん、そうじゃない人もいますけれど。

それなのに、赤色の一部を切り取って、
赤いいな~赤いいな~って言って、
赤になりたいと思ってるんだけど、赤の大変なところは見ないで、
そういう部分は、青いままがいいって思ってたりとかする訳ですよね。

その状況で、たくさんのお金を金額稼ぐようになりたいって思うのは
ちょっと難しいかもしれないなって思います。

後、皆さん、漠然とお金稼ぎたいとか
豊かになったらいいよねって思ってるんだけれども
本当にそうかなっていうのを
問いかけてみてほしいんですよね。

本当にお金を稼ぎたいと思っているのか
本当に豊かになりたいと思っているのか

皆さんは、なぜお金を稼ぎたいのか、
お金を使って自分がやりたいことをやったり
そのこういう体験や経験をしたいとか
不安をなくしたいとか、そういうことが多いのかなと思うのですが、
その感情を味わうためだったら
別にお金がなくても味わえることってたくさんありますし、
別に豊かにならなくても、すぐ出来ることってあったりするんですよね。

自分が本当に、そこをポイントと思っているのかっていうところも
もう一回見直してほしいなって思います。

後、すごくいっぱいお金を稼いでいて
お金に不自由してない人がいたら、
その人の行動を見るのではなくて
その人たちが、どういう基準で意思決定しているのかな
どういう基準で物事を判断しているのかな
どういう基準で動いてるのかなっていうところを
見ていかないとダメだと思っています。

行動を真似するのではなく、
その人のあり方の部分、考え方の部分を
真似していかないと、その人たちのようになるのは、
難しいかもしれないです。

他の例では、お金を出したら戻ってくる。
使ったら戻ってくるって言うから
すごくいっぱい使っているのに、全然戻ってきませんっていう
質問も頂いたりするのですが
それは、もう使う時点で下心満載ですよね。

例えば、好きな人がいて、その人に好かれたいために
本当は、全然自分は料理が得意じゃないし
料理なんて作りたくもないのに
ちょっと家庭的な一面をアピールしちゃうみたいな・・・
そういうことと一緒ですよね。

結局、相手の人に対して無理してる訳ですよね。
それって、相手も見抜くし、
お金も見抜きますよ。って私は思っています。

お金はエネルギーだから、
お金が入ってくるから出すんだじゃなくて
純粋に、私はこれに楽しくお金を使いたいって
思って使ったらいいと思います。

入ってくるかどうかは気にしない。
自分の好きな事に使ったほうがいいですよね!

これから、また時々お金の話もすると思いますので、
おいおい読んでいってもらえたらいいなと思っています。

それでは、今日も素敵な1日をお過ごしください。

自分の中の不要なもの一旦リセットしよう こんにちは、 今日は、皆さんどんな目覚めでしたか? どんな空間で目覚めるか、 どんな状態で目覚めるかっていうのは すごく...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。