やってほしいこと

お金が人生の主導権を握っていませんか?

こんにちは、
今日は「お金が人生の主導権を握っていませんか?」
ということについて、
お話させていただきますね。

これは私個人の意見なので、
どうなるかわからないのですが、
この先の未来に

今よりもお金の価値というものが、

今よりも価値は下がってくるんじゃないかな

と私は思っています。

量より密度っていう感じでしょうか、
私の感覚なので、
ちょっとお伝えするのは難しいのですが、

「量じゃなくて密度」
という感じなんですよね。

なので、

今ほどお金に対して価値を感じる人は、
少なくなってくるんじゃないかなと
勝手に思っています。

だけれども

実際問題として
私たちの生活ではお金は今必要なわけだし、
やっぱりあったらすごく便利なものなので、

あったらそれを
自分の好きなことに交換していける。
投票権ですしね。

だからそういうのも含めて
ちょっと自分とお金の関係性を
考えてみてもらえたらいいなと思います。

そもそも

自分とお金の関係性で言うと

「自分の人生は自分が主役」

なんですよね、

当たり前なんですけど

主権、主は

「自分にあって」
「お金じゃない」

んですよね。

だから
結局、お金に振り回されてるというのは、

自分の人生の主導権を

「お金に握らせてる」

ということになるんです。

そうじゃないですよね、

あなたの人生の主導権は、
自分がきちんと取る。
お金に握らせるのではなくて

お金はあなたの人生の中での
エッセンスなので。

そこを
誤解しないようにというか、
そこを勘違いしないよういしたほうが
いいのかなと思います。

だから例えば、

「お金がないからできない」じゃなくて

それをやらないの私なので、
私がやらないんです。

お金がないからできない
じゃないんですよね。

私がやらないという風に
そこの言葉の使い方とかも
脳内変換していけたら
いいなと思います。

でないといつまでも
主導権がお金に、お金さんの方に
行ってしまうので、

そうではなくて、

主導権はあなたなんです、
自分の人生ですからね。

自分で主導権を持とうよ

ということを
ちょっとお伝えしたいなと
思って今日はお伝えさせていただきました。

それって
お金に限らず色々なことで

あの人にこう言われたからではなくて
そういう風に言わせたのは、

「あなた」なので

「私があの人にそう言わせた」

というところですね。

だから

「主導権は必ず自分、
自分の人生の主権は自分にある」

ということを
しっかりと心に留めてもらいいなと思います。

今日も素敵な一日をお過ごしくださいね

不安ベース、恐れベースで動いていませんか? こんにちは、 今日は「不安ベース、恐れベースで動いていませんか?」 ということについて、 お話させていただきますね。 ...

===詳細========================
Live Your Happiness

こちらのLINE公式では、
・豊かさマインドになるminaのHappinessメッセージ
・ここだけのお得情報
・イベント開催情報
などなど、情報発信させていただきたいと思います。

LINE公式登録者限定の特典やイベント等々も考えていますので、
良かったらご登録くださいね!

友達追加して頂き、アンケートにお答えいただきますと
【運気UP!minaの気の玉入りスマホ待ち受け画面】
を皆さまにプレゼントさせて頂きますので、
是非ご協力お願いいたします!

■ID検索はこちら
@103fklvi

■お友達追加はこちら
友だち追加

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。