やってほしいこと

あなたの本当に求めているゴールはなんですか?

こんにちは、
今日は「あなたの本当に求めているゴールはなんですか?」
ということについて、
お話させていただきますね。

先日、私は1年ぶりに会う友人と
一緒に食事をし、夜中の1時過ぎまで
盛り上がってたくさんお話をしました。

不思議なんですが、
そんな時に、
その彼女と私と共通の知り合いから
LINEのメーセージが久しぶりに
お互いにそれぞれ届いたんですよね。

もうめちゃくちゃシンクロしていて、
びっくりしちゃって、
しかもその共通の友人は、
日本じゃなくて海外にいるんです。

すごくないですか?
きっと何かをキャッチして、
連絡してきたんだと思います。

その海外の友人とも
色々と話していたんですけど

人は、やりたいことは
やっているということ。

やりたいことの入り口、
最初は、色々あると思います。

「何かお金が稼げるから」とか
「これなんか時代の波に乗ってるから」とか
「今の最先端の理論」だったりとか
「ノウハウ」とかいうもので、

色々と始めていったとしても
最終的にそれを

やり続けるかどうか

なんですよね。

それが、

好きか嫌いか
やっていて楽しいか楽しくないか

に分かれていくんじゃないかな
という話です。

好きだったら、
楽しかったら、
続けてるし

でもそれが
あまり好きじゃなかったりとか
楽しくなかったりとかしたら

結局続けてないんじゃないかねという
最終地点でした。

結局どのものごとでも
ある程度本当に続けてたら、
形になってくるんですよね。

その彼女も10年ぐらい続けていることがあって、
この10年間続けていることは
やっぱり形になっていますし

10年間続けていることが
今その友人がやってる
お仕事に繋がってたりとかするんですけど

好きで楽しかったから続けられた

という話なんですね。

あなたにとって

続けられていること
好きなことを
楽しい事っていうのは

何なのかなっていうのを
もう1回立ち止まって考えてみても
いいかなと思います

人って結構ね、
自分の心に嘘をつきがちです。

いろいろ理由をつけて

本当は自分がやりたくないな
嫌だなと思ったとしても

目先の利益に飛びついて

それを正当化しようとするんですよね。

本当に巧妙に正当化しようとするし、
「今こうゆう理由だから
これやらなきゃいけないんです」とか、
言ってくるんですが、

私もそういう時があると思います

だけど
そういうのはなかなか続かないし、
身にならないことが多いんじゃないかな
という風に
個人的に周りの人達見てて思います。

私って本当は何したいんだろうか?
私の本当に求めているゴールって何だろう?
自分の現状の外側のゴールって何だろう?

と言うことを少しを考えてみていただけたらな
と思います。

 

今日も素敵な一日をお過ごしくださいね

お金が人生の主導権を握っていませんか? こんにちは、 今日は「お金が人生の主導権を握っていませんか?」 ということについて、 お話させていただきますね。 こ...

===詳細========================
Live Your Happiness

こちらのLINE公式では、
・豊かさマインドになるminaのHappinessメッセージ
・ここだけのお得情報
・イベント開催情報
などなど、情報発信させていただきたいと思います。

LINE公式登録者限定の特典やイベント等々も考えていますので、
良かったらご登録くださいね!

友達追加して頂き、アンケートにお答えいただきますと
【運気UP!minaの気の玉入りスマホ待ち受け画面】
を皆さまにプレゼントさせて頂きますので、
是非ご協力お願いいたします!

■ID検索はこちら
@103fklvi

■お友達追加はこちら
友だち追加

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。