やってほしいこと

蠍座の満月にやって欲しいこと


こんばんは、
明日、4月27日が蠍座の満月なので
満月を迎えるにあたって、
今のうちにやっておいて欲しいことを
お伝えさせて頂きますね。

また、蠍座の満月に加え、
今まで10天体が全部順行していたのですが、
明後日28日から冥王星が逆行をしてくるので、
今のうちに、先延ばしにしている問題とかがあれば
片付けておいて欲しいなと思っています。

もし、片付けられない問題だったら、
手が付けられるところまでやっておくようにしてみてください。

そうでないと、もしかしたら無理やり
向き合わなければならないような出来事が起こる可能性があります。
そうなる前に自分で向き合っていた方が
いいんじゃないかなと思います。

そんなこんなで、私も今、満月に向けて断捨離をしております。

今は、太陽が牡牛座にいて、満月が蠍座にいるんですけど、
牡牛座と蠍座の関係って、オポジションという
180度反対の関係なんですね。

一言で言うと、
牡牛座は「I have」私は持っている
蠍座は「I have nothing」私は何もないっていう
本当に真逆の性質というか、
表現の仕方が真逆になると言うんですかね。

要は、私たちが内側に生まれ持った性質を使って
外の世界と関わり続けてきて、
そして、その結果が今にあるよっていうことを
この牡牛座と蠍座の関係で、
今言ってくれているのかなと思っています。
ただいずれにしても、牡牛座さんも蠍座さんも
現実的な豊かさの象徴の星座だったりするんですよね。

元々の牡牛座の第2ハウスっていうのと、
蠍座の第8ハウスの両方とも、所有を表す部屋なので
そういう意味では豊かさの象徴なんですけれども
ただ、それが正反対にあるので、
性質的にも正反対なのかなって思っています。

3月21日の宇宙元旦の時にもお伝えしたと思うのですが、
要は、これから先は、他者と繋がって協力し合うことが
大事な時でもありますよっていう
お話もさせてもらったんですけれども、
これもその内側に、自分の才能を感じながら繋がるのか、
私には何もないっていう感覚で繋がるのかによって
その関係性で起こる出来事って
色々変わってきちゃうと思うんですよね。

「愛と調和」っていうのが鍵になっていると思うので、
まずは自分の内なる調和、自分の内側の調和から
始まっていくんじゃないかなと思います。

じゃないと、結局自分にないものばかりを
外の世界に求めてしまうと、どんどんどんどん苦しくなって
いっちゃうんじゃないかなって思うんですよね。

もう私たちは既に、豊かに生きるための必要なものって
全て持ってるんですよ。
自分の内側に、才能も持ってるし、愛も、光も喜びも豊かさも、
全て私たちの内側に持っているので
それを持っているっていうことを
自分の中で感じて、その上で外と調和を取っていくようにしないと
どんどん苦しくなっていっちゃうんじゃないかなって思います。

要は、私たちがどのように世界を見ているかって言う価値観が
すごく強調される星の配置になってるんですよね。

今ってこうコロナだったりとか、
緊急非常事態宣言も出ているし、色々世界が変わってきているので、
これまで今までうまくいってたことも
うまくいかなくなってきていることって
たくさんあると思うんですよね。

そういう今だからこそ、私たちは
世の中、外の世界との付き合い方を変える必要があると思うし、
それをしないでこれまでと同じようにして、
私ってこういうものなんだっていう風に固定させてしまうと、
世界と向き合う時に自分の思い通りにいかないことばかりで、
苦しくなってくるかもしれないなって思っています。

私たちが出来る事って、自分のことだけですよね。
だから、自分の中で自分の価値観だったりとか
外の世界との付き合い方を変えていくってことが、
新しい道を切り開いていくことにもつながると思うし、
進化や目覚めっていうものを象徴する天王星が
明日の満月にすごく影響してくるんですけれども
それの影響もあって、私たちが今まで過ごしていた日常って
こういうものだよねっていうのを
抜けるチャンスもあるんじゃないかなっていう風に思っています。

明日は、そういう蠍座の満月があるよというところで
みなさん一度、自分の内側で調和が取れているのか、
不調和が起こっているのか、
仮に不調和が起こっているとするならば
どんなところが不調和を起こしているのかな?っていうところを
ちょっと見つめてもらういい機会だし、
先延ばしにしていることがあるんだったら
今のうちにやっておくのもいいんじゃないかなっていうご提案です。

明日は、満月のパワーを感じながら
みんなの人生がより豊かな方に、
みんなの望む方向に進んでいくことを
私は満月のエネルギーとともに祈っておきます。

自分でコントロールできるゴールとは こんにちは、 以前も少しお話しましたが、 今日は、コントロールできることと、できないことについて お話させて頂きますね。 ...
宇宙元旦の今日に変革の一歩を こんにちは、 先日も少しお話しましたが、今日3月20日は「宇宙元旦」と言われています。 1月1日~12月31日までを1年間と考え...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。