やってほしいこと

モーニングルーティーンを取り入れる②

こんにちは、
今日は前回お届けした「モーニングルーティーンを取り入れる」の続きをお話させていただきますね。

前回の投稿の続きなんですけれども

なんでA4のサイズのノートに3ページ分書くといいかっていうことを
お伝えしたいなって思います。
前回の投稿を見ててない方にもわかるように、
もう1回説明させてもらいますね。

まずA4サイズのノートを1冊用意してください。
どんなノートでも構いません。

毎朝起きたら、そのノート3枚分ですね、
ズラズラと自分の頭の中のことを全部書き出してほしいんですね。

やってみるとわかるんですけど、
結構3枚分書くのって大変だったりとかするんですよね。
最初のうちは書けたりとかするんだけど、
途中になったら、なかなか書けなくなったりするんですよ。

なのでそういう時には、
書くことがない・・やばいやばいどうしようとか、
そういうのでも全然いいですし、

こんなのやって意味あんのかなぁ、何やってんのかな私…とか、
そういうことでもいいですし、そういうのを書いていってもらえたら
いいんじゃないかなって思います。

A4のノートはちょっと好きじゃないっていう方は、
他のサイズのノートでもいいんですけれども、
分量としてA4、3枚分ぐらいが埋まるぐらいのスペースが欲しいんですね。

そして、それをやってみて欲しいなと思います。
ひとつ約束があって、

書いたもは”絶対に誰にも見せない”でください。

別に人にみられたら困ることを書くとかじゃないんですけれども、
それは自分だけの秘め事、内緒ごとにしておいて欲しいんですね。

要はそのノートと自分がすごく大親友、
私のことを誰よりもよくわかってくれてるノートちゃん、
みたいな立ち位置にして欲しいんですね。

たまに、ノートじゃなくてパソコンとかに書き出す人もいるんですけど、
パソコンもダメです。紙にちゃんと書いてください。

例えばこの漢字でてこないなぁ…とか、
なんだっけなぁ…っていうのをゆっくり思い浮かべながらでも結構です。

パソコンだと人が思考しているスピード、頭のスピードよりも、
パソコンを打つ方が速かったりとかするんですよね。

だから自分の考えがまとまらないうちに、
先に指が動いちゃったりとかすることもあったりするので、
絶対に紙のノートにちゃんとペンで書いてください。

何か良い事を書くとか愚痴を書くとかなんでもいいんですけれども、
“あなたの頭の中の余計なものをごっそりそこに出す”よ
っていう作業なんですね。

要は頭の中に溜まってる、いらないものを全部排出していくっていう作業なので、
それが毎日全然書けなかったら書けないで、
毎日書けない、何でこんなに書けない、
なんで書くことがないんだとかでもいいです。

とにかくいいので、その作業を続けていくっていうことにあの意味があります。

例えばなんですけど、
お話だけ聞いて、あぁなんか良いこと聞いた、
(今日のお話が良いことかどうかわかんないけど、、)
まぁ何か良い事を聞いた、よし、じゃあ明日からやろう、
明後日からやろうでもいいんですけど、
やらない人もいっぱいいると思うんですよ。

やらないならやらないで、それでもいいんだけど、
1回だけ1回だけでもいいから、やってみてください。
実際やるのと頭の中で考えてやったつもりになってるのとでは、
全然違うのでそれを書いていって欲しいんです。

私達って普段すごい思考をしてるんですよ、頭の中で。
人によっては1日6万回ぐらい思考している。
すごい悩んでる人だと1日20万回ぐらい思考してるっていう風に言われてるんですよね。

その思考を抑えるって言うんですかね、
そのためのツールというか、そのためにやっているので実際やってみてください。

そうするとですね、人が思考しているとき頭をぐるぐる働かせてるときって、
すごく私たちの感覚・感度もすごく鈍っているんですよ。
言ってみたら直感力とかめっちゃ鈍ってるんですね。

なので、その理性的な思考の部分っていうのをある程度を抑えてあげる、
抑えてあげて、その直観力・感覚の方を鍛えていくといういうか、
感覚のほうの才能を開花させていくためのことなので、
ぜひ行ってみてもらえたら、いいんじゃないかなっていうふうに思います。

実際そうですね、私多分1か月弱ぐらいやっていて、
だいぶ個人的には、どうやってうまく表現したらいいかわかんないけれども、
だいぶ効果を感じています。
もし良かったら、皆さんもそれをやってもらえたら、
いいんじゃないかなっていうふうに思います。

理性な部分が排出されていくっていうんですかね、
開いた所の直感力っていうのかなぁ、
開いたところの感覚がね、すごい冴えてくるんですよ。

そうすると本当に自分の五感の部分っていうのが、
凄く研ぎ澄まされていくので、
ぜひそれを体感してみてほしいなっていうふうに思います。

毎日続けたらベストなんですけど、
なかなか人って習慣化するのに時間がかかったりとか、
例えば、1日続きました、2日続きました、でも3日目やれなかったとかだと、
そこで心折れてやらなかったりとかするんですけど、

でも2日間をやったわけじゃないですか、
例えば3日目できなくて4日目できなかったとしても、
じゃあ5日目やってみるとか6日目やってみるとかでいいので、
ちょっとずつでもいいから、やってみてほしいなっていうふうに思います。

例えば夜寝る前じゃダメですか?とか
昼間じゃダメなんですか?とか、質問を受けたりとかするんですけど、
ぜひ朝イチでやってみてください。

これは、やっぱり朝やることに私は意味があると思っているので、
ぜひ朝やってみてもらえたらいいんじゃないかなっていうふうに思います。

それでは、今日もステキな1日をお過ごしください。

モーニングルーティーンを取り入れる こんにちは、 今日は「モーニングルーティーンを取り入れる」ということについてお話させていただきますね。 最近、モーニング...

===詳細========================
Live Your Happiness

こちらのLINE公式では、
・豊かさマインドになるminaのHappinessメッセージ
・ここだけのお得情報
・イベント開催情報
などなど、情報発信させていただきたいと思います。

LINE公式登録者限定の特典やイベント等々も考えていますので、
良かったらご登録くださいね!

友達追加して頂き、アンケートにお答えいただきますと
【運気UP!minaの気の玉入りスマホ待ち受け画面】
を皆さまにプレゼントさせて頂きますので、
是非ご協力お願いいたします!

■ID検索はこちら
@103fklvi

■お友達追加はこちら
友だち追加

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。