やってほしいこと

無意識に色眼鏡を通して見ている世界

こんにちは、
今日は「無意識に色眼鏡を通して見ている世界」
ということについて、
お話させていただきますね。

最近、体調崩していらっしゃる方がすごく多く、
私の周りもだいぶいらっしゃるので、
くれぐれも体調にはお気を付けて下さいね。

こうやって
体調を崩すと
いかに健康な状態がありがたいのか
ということに気がつくかと思います。

私たちのベースとして
すべてが健康であることの上に
成り立ってますので、
本当にくれぐれもご注意くださいね。

さて、
昨日のブログの最後に
「あなたにとってお金って何ですか?」
と質問させていただいただきました。

いかがでしょうか?
自分なりの答えは見つかりましたか?

今日はですね
「色眼鏡」というものについて
考えてみてほしいなと思います。

色眼鏡って聞いたことありますか?
サングラスと一緒ですね。

サングラスかけたら視界が暗く見えます。
赤いフィルターが付いてるメガネをかけたら、
世界が赤く見えるし、

オレンジ色だったらオレンジ色に見える、
ブルーだったら当たり前だけどブルーに見えるし、

ブルーの色眼鏡をかけているのに、
ピンク色には世界は見えないですよね。

私達は、無意識にそういった、
いろんな色の色眼鏡をかけてるんです。

それはもう個人個人
何百通り何千通りってかけていて、

だから、
これはおかしいとか
なんかこの人こうするべきだとか
自分の中で色々なジャッジが
生まれてくるかと思うんですけれども、

自分がどういった色眼鏡をかけてるのか

例えばなんですけど
今ブログを見て頂いている方々は、

ありがたいことに
私が良い事を言ってるかもしれない
と思って見てくれているかもしれないですし

あとは
何か運が良くなるかもとか
何かお金持ちになれるかもと思って
見てくれてる人もなかにいるかもしれ
ないですよね

でそれって、
皆さんがそれぞれが
そういう色眼鏡で私を見ていて、
そのフィルターを通して
私の話を聞いているって
言うことなんですよね。

だから
普段どんな色眼鏡をあなたはかけているのか?

と言う事を今日は少し考えてみて
いただけたらと思います。

ここ最近、天候の変化が激しいですね。
それこそ本当に何か天変地異が起きたり、
戦争になったりしたら
お金なんて持っていたって
しょうがなくなり、

それよりかは、
「何があっても大丈夫な自分」
でいられるほうが
私はいいなと思っています。

昨日の質問で、
「あなたにとってお金って何ですか?」と
質問しました。

そして、
「あなたはどんな色眼鏡で世界を
世の中を人をそして自分自身を見ていますか?」
という事を
今日は考えてみていただけたら嬉しいです。

今日も素敵な一日をお過ごしくださいね

あなたにとってお金とは何ですか? こんにちは、 今日は「あなたにとってお金とは何ですか?」 ということについて、 お話させていただきますね。 先日、伊...

===詳細========================
Live Your Happiness

こちらのLINE公式では、
・豊かさマインドになるminaのHappinessメッセージ
・ここだけのお得情報
・イベント開催情報
などなど、情報発信させていただきたいと思います。

LINE公式登録者限定の特典やイベント等々も考えていますので、
良かったらご登録くださいね!

友達追加して頂き、アンケートにお答えいただきますと
【運気UP!minaの気の玉入りスマホ待ち受け画面】
を皆さまにプレゼントさせて頂きますので、
是非ご協力お願いいたします!

■ID検索はこちら
@103fklvi

■お友達追加はこちら
友だち追加

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。