やってほしいこと

あなたの意識が現実を作っています -実践編-


こんにちは、

昨日もお伝えしましたが、
あなたの意識が現実を作っています。
これはとても大事なことなので、
今日ももう少し振り下げてお話させて頂きたいと思います。

みなさん、自分が叶えたい夢ってあると思うんですよね。
将来こうなっていたいな~とか、こうなりますように!って
思っていると、そうじゃない現実が出てきますよね。

ちょっと分かりにくいですよね。
例を挙げてお話しますね!

例えば、少し前の私だったら、
痩せますように!って、ずっと思っていたんですね。
・・・ということは、今痩せていない自分がいるから
痩せますようにって思う訳で、
それは、痩せていない自分に対してフォーカスが向いているんですよね。

そこで、考え方を変えて欲しいのですが、
今痩せていない状態だけれども、痩せている自分だとしたらという仮定で
行動をしていくと、自然と痩せた自分になっていくんですよ。

もうひとつ、別の例えをしますと、
あなたが年収3,000万円になりたいです。と思ったとします。
そして、毎日、
年収3,000万円になりますように・・・3,000万円になりますように・・・
と、思い続けることは、
今、3,000万円じゃない自分にフォーカスしてしまっているんですよ。
そうではなくて、年収が3,000万円の自分だったら、
どういう行動をしているかな?
どういう意思決定しているかな?
今、私がやっている行動は、年収3,000万円になった時にやっているかな?
っていう風に考えてみてほしいんですね。

それで、これはやってないな~と思うことであれば、
その行動は今すぐやめてください。
そして、年収3,000万円の自分がやっているだろうなと
思う行動に変えてください。

私もそういう視点を持つようになって、
私がなりたい自分は、
この意思決定をしているかしら?
こういう行動をとっているかしら?
こう言っているかしら?
っていう風に考えてみると、
あ、それやってないな~と思うことがたくさんあって
行動を変えるようにしたんですね。

そうしたら、自分自身が変化してきているなというのが
実感できるようになりました。

あなたの今の現実は、あなたの意識が作っています。
もし、あなたが今の現実が嫌だなと思うのでしたら、
あなたの意識を変えて、行動を変えてみてください!
きっと驚くほどの変化を感じるはずですよ。

あなたの意識が現実を作っています こんにちは、 以前より、こちらでも何回もお伝えしていますが、 あなたの意識が現実を作っています。 良いことも悪いことも ...
あなたの思考を変えて脳を刺激しよう こんにちは、 突然の質問ですが、 人間って1日にどれくらい思考していると思いますか? 実は、1日に約6万回思考をすると...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。