やってほしいこと

自分で自分をデザインしていくこと

こんにちは、
今日は「自分で自分をデザインしていくこと」を
お話させていただきますね。

私は、副業で
FXトレードをやっています。
それ以外にも金の先物や
状況を見て、原油とかガスの先物
もやっています。

それらを10年間やってきて、
10年間負けなしできています。
この10年間でやっている中で、
自分が気が付いた事がいくつかあって、
その内の1つをご紹介させて頂きます。

トレードされてる方々は、
必ず最初に、正解さがしをします。
それをトレード業界では、
聖杯って言うんですけれども、
絶対に負けないルールっていうのを探すんですね。

負けないルールがあるのですが、
それはトータルで考えた時に、
負けないルールなんですよね。

要は、
1回1回のトレードの勝ち負け
というのを考えていくと、
勝ったり負けたりとかします。

それをトータルで考えていった時に
勝率が良いのか、
勝率はそんなに良くなかったとしても、
1回で取れる利益が大きいのか、
ということを、

結局自分でデザインしていくんですよね。

なので、
これだけをやっていたら、
必ず負けないというルールは実はなくて、
(もしかしたら私の知らないところで、
あるかもしれないんですけれども・・)

その時々の相場の状況とか、
環境とかに合わせて、
アレンジしていったりとか、
自分が判断しなければいけなかったり、
ということが起こってくるんですね。

そこから、
私がすごいそこから学んだことは、

 

『絶対はない』

 

ということを学びました。
多分皆さんの人生にも
当てはまるん事があるんじゃないかなと
思っています。

『絶対はない』

今までだったら、
これが正解パターンだよねとか、
こうしておけば間違いないよねって
言われているようなことは、

その時の環境とか状況とか、
時と場合によって絶対ではないですよね。

やっぱり、そこを
自分で判断していかなきゃいけない
と思うんですよね。

なので、毎回毎回、
その判断できる自分。

今までだったらこれでよかったけど、
最近この流れじゃないなぁとか、
あれ?今までとなんかちょっと違うなとか、

そういうのをキャッチしたりとか、
考えることができたり、
感じることができたりとか。

そういうのを察知できるっていうのが、
ここから先の時代は大事なのだと思っています。

トレードというものを通して、
すごく学んだんですね。

当たり前のことをやる。

1つの事がうまくいったら、
それを当たり前のようにやり続ける。
逆にうまくいかなかったら、
上手くいかなかった要因を分解して、
それをどんどん減らしていく。

本当に単純に
「やるか」「やらないか」
とかなんですよ。

今までの自分の人生を考えてみたときに、
上手くいってるパターンて何かな
っていうことを考え、書き出してみる。

そして、
上手くいってないパターンって何かな
ということを書き出してみる。

自分が上手くいっている。
という事がわからなかったら、
自分の好きなこと得意なことって、
何かなというのを書き出してみる

そしたら、

『うまくいってることは繰り返す』
『うまくいかないことはやめていく』

本当ただそれだけなんですよね。
何か秘訣があったり、
秘密があったりするわけじゃなく、
本当シンプルにそういうことなので、

「自分が今まででうまくいったこと」
「人からよく言われること」

そういうのを書き出してみて、
それだけを実行し、繰り返してみる。

成果をお金に直結させたい。
と思うじゃないですか。

でも、順序で言うと、
お金は最後にきます。
しかも最後にきた方が
大きいお金が入ってくるんですね。
最初からお金取りに行くっていうのも、
もちろんアリですが・・

それよりかは、
別のことをやっていて、
最後にお金がめぐってくるっていう形の方が、
入ってくるお金は大きいです。

私の例ですが、
トレードを実際始める前に、
1年半ぐらい、
とことん自分と向き合い、
めちゃくちゃ自分のメンタルを鍛えました。

トレードは、
過去トレというトレーニングとかもするんですけど、
やっぱり自分と向き合った期間とか、
自分の癖を知ったりとか、
自分の思考パターンを知ったりした事が、
すごく大きかったなと思います。

私が本当1年半、ずっとそうやって、
自分と向き合っていた時間、
その間に実際トレード始めて、
どんどん先に進んでる方々が、
沢山いらっしゃいました。

その中で、私が
遠回りしてきたことや、
自分の土台を固めていったことが、

その後トレードをやっていって
トレードの変化量や飛躍が、
他の方たちよりも大きかった
かなと思ってます。

普通だったら、
お金を稼ぐことに、
直結していくと思います。

別にそれが悪いとは言わないですが、
一見遠回りに見える事が、
遠回りじゃないと個人的に思うのが、

やっぱり、
自分の土台を埋めていくっていうところです。
ご自身の「健康」と「人間関係」と「自己需要」
っていうところですよね。
健康=病気じゃない状態が健康
ということではないですからね。

そこをきちんと向き合っていくと、
その後のお金の入りが、
すごく飛躍していくんじゃないかな
というふうに個人的には思います。

今日は少し、
昔話みたいな過去の回想録みたいに
なってしまったんですけれども、
何か皆さんに響くと幸いです。

今日も素敵な1日をお過ごしください。

安心ということについて こんにちは、 今日は「安心ということについて」 お話させていただきますね。 安心っていうことに対して、 安心した...

===詳細========================
Live Your Happiness

こちらのLINE公式では、
・豊かさマインドになるminaのHappinessメッセージ
・ここだけのお得情報
・イベント開催情報
などなど、情報発信させていただきたいと思います。

LINE公式登録者限定の特典やイベント等々も考えていますので、
良かったらご登録くださいね!

友達追加して頂き、アンケートにお答えいただきますと
【運気UP!minaの気の玉入りスマホ待ち受け画面】
を皆さまにプレゼントさせて頂きますので、
是非ご協力お願いいたします!

■ID検索はこちら
@103fklvi

■お友達追加はこちら
友だち追加

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。