やってほしいこと

思考と行動の不一致について

こんにちは、
今日は「思考と行動の不一致について」
をお話させていただきますね。

「身口意」という言葉があります。
言ってる事、やってる事、
思っている事、考えている事を
一致させるって意味なんですが、
それが一致すると、人生がとても上手くいきます。

自分が言っている事や、
頭で考えたり、心で思ったりする事、
そして行動。
ここが一致するということは、
エネルギー漏れをおこさない。
ですので、
とても変容していくし、人生が進んでいくんです。

大抵の人が、
どこかが不一致だったり、
自分では一致していると思い込んでいるけど、
一致してない現実があったりします。

では、具体的にどういうところが、
一致してないのかということを
昨日ある方とお話させていただいた時に気付いたので、
ここでシェアさせていただきたいと思います。
(その方にはシェアすることを了承していただいています。)

例えば、
自分がいい子供でいたい。
良い娘でいたい、良い息子でいたい。
と思うとします。

親にも親切にするし、
親のことを気にかける。
でも自分は良い子でいたいって決めてるのに、
親が愚痴を言ってくると、
その愚痴を聞くのは嫌だ。
面倒臭いってなる。

それって良い子でいたいって決めてるのに、
愚痴を聞きたくないという事は、
思ってる事とやってる行動が不一致ですよね。

良い子でいるって決めたのであれば、
その愚痴も聞くということも受け入れることが、
良い子だと私は思うんですよ。

良い子でいるっていうことは、
親にとって良い子でいるってことだと思います。

親にとって良い子でいるという事は、
親が愚痴を聞いてほしいと思って、
こっちに言ってきてるわけだから、
それを聞いてあげるというのことは、
良い子の条件の一つに入ると思うんですね。

良い子でいたい、
でも愚痴は聞きたくないというのは、
行動と思ってることが不一致していますよね。

だからそこに葛藤が生まれてくるし、
面倒くさいなって気持ちだったりとか、
もう嫌だなっていう気持ちが生まれてくるんですね。

だったら良い子をやめるか愚痴を引き受けるのか、
どちらかを選んだほうがいいと思うんです。

皆さんの行動のパターンの中に、
今回のような話が、
色々なところに散りばめられてると思うんです。

私が全部一致しているから、
この話を言ってるわけではなく、
私にも不一致しているところがたくさんあるから、
色々なところでエネルギー漏れを
起こしているんだと思います。

そういうことを少し考えてみていただくのに、
良い機会なのかなと思い、
具体例をシェアさせてもらいました。

今日も素敵な1日をお過ごしください。

自分で自分をデザインしていくこと こんにちは、 今日は「自分で自分をデザインしていくこと」を お話させていただきますね。 私は、副業で FXトレードを...

===詳細========================
Live Your Happiness

こちらのLINE公式では、
・豊かさマインドになるminaのHappinessメッセージ
・ここだけのお得情報
・イベント開催情報
などなど、情報発信させていただきたいと思います。

LINE公式登録者限定の特典やイベント等々も考えていますので、
良かったらご登録くださいね!

友達追加して頂き、アンケートにお答えいただきますと
【運気UP!minaの気の玉入りスマホ待ち受け画面】
を皆さまにプレゼントさせて頂きますので、
是非ご協力お願いいたします!

■ID検索はこちら
@103fklvi

■お友達追加はこちら
友だち追加

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。