やってほしいこと

自分なりの判断基準を持っていますか?

皆さんいかがお過ごしでしょうか
ゴールデンウィークに入るよって方も
いらっしゃると思いますし、
あまりゴールデンウィーク関係ないよっていう方もいらっしゃると思います。

私は先週の金曜日から宮古島に行き、
その後3日間屋久島に行っていました。

なので東京にいない日が多かったのですが、
宮古島しかり屋久島しかり、
やっぱり少し場所を離れたり、
環境変化したりとかすると、
いろいろ自分の中に気づきがあったりとか
普段では取れないような贅沢な時間ですよね

普段だったら、
連絡の対応に追われていたりとか
人とやり取りしなきゃいけなかったりとか
そういうことがあると思うんですけれども、

宮古島も屋久島も
比較的電波が入りづらいところにいたので、
そういうのも極力少なくして

自然の中に、
本当に自然の中に自分の身を任せてきたんですが、
そこで感じたことっていうのがすごくて、
自然界ってやっぱり無駄なものがないな
無駄なことがないなっていう風に思ったんですよね。

鳥居にしてもそうですし、
虫にしてもそうですし、
あと降る雨だったりとか
いろんなことがやっぱり道理にかなっているというか
すごくそういうのを感じさせてもらった旅でした。

その道理にかなってる自然界の循環を
私たち人間がいろいろ建物を建てたり、道路を作ったり、
便利さで色々な所を切り開いていったりして、
生態系おかしくしてしまったりとか、
災害が起きやすいような状態にしてしまっているんだな
というのを感じました。

皆さんの中でも、
自分の中で上手くいってないところと、
上手くいっているところとかあると思います。

上手くいってないところには、

何かしら滞りがあったりとか
仕組みがおかしい

というところがあると思うので、
ゴールデンウィーク中に
ちょっとでも時間が取れるようだしたら、

自分で見つめ直してみる
いい機会になるんじゃないかなと思います。

この間、パスポートを作りに行ったのですが、
とてもパスポートセンターが混んでいて、
息子がちょっと前にパスポート作っていたんですけど、
その時はガラガラだったそうなんですね。

私の場合はパスポートの確認の順番が呼ばれるまで
2時間半待ちぐらいだったのですが、
ゴールデンウィーク前だからなのか、
コロナがちょっと落ち着いていろいろ制限が外れてるから
なのかパスポート作られる方が多かったんだと思うんですね

でも、日本人って全体の約3割ぐらいしか
パスポートを持ってないそうなんですね。

こんなに恵まれてるというか
どこの国にも行けるし、制限がないし
比較的ビザも作らなくて行けるような国なのに
3割の人しか持ってないっていうのを聞いた時に
すごくもったいないなと思いました。

やっぱり、
現地に行って、
その現地の空気を感じて、
現地の匂いを嗅いで、
現地の食べ物を食べたり
その現地の人とにお話ししたりしないと

見えない世界
わからない世界

というのが、あると思うんです。

今まで感じたことないものを
感じてみたりとか

今までしたことのない
体験をしてみるというのが、
積み重なって

あなたの色々なものが作られていく

のだと思います。

だからこそ、
ネットでの情報、
人から聞いた情報ではなくて

自分の体を使って
自分の五感を使って感じてみて

ほしいなと思います。

誰かがあそこの店おいしいよって言ってたとしても
自分が食べてまずかったら、
それはあなたにとってはおいしくないお店なんですよね。

別に人の意見に迎合する必要もないですし、

あなたはそうなんだね
私はあまりそうじゃないという

自分なりの判断基準を作るのは、

やはり、

経験値とか
体験の数をある程度こなしてないと
自分なりの判断基準は
なかなかできないと思いますので、

自分なりの
判断基準を作るためにも、

知らないことは知りたいし
行ってところは行ってみたいな
という風に私は思います。

行ってみると
新しい発見が本当にたくさんあります。

今回行った屋久島は、
雨が多い島で、1ヶ月30日、35日雨が降る
と言われてるんですけど、

実は私たちすごく晴天に恵まれて、
行っている間は、初日だけ結構雨が降っていたのですが、
帰る日まで1日も雨に降られなかったんですね。

なので、色々とプランを変更して、
川をカヤックで漕いで下りました。
そのおかげで、トレッキングではいけないような場所に
行けたりとか、見えない景色が見えたりとか、、
そういうのってやっぱり、

自分が体験してみないとわからないですよね

ここでカヤックやったことがない人がいたら
どこの筋肉をどういう風に使うのかとか
次の筋肉痛になるのかならないのかとか
そういったことも、自分の体で確認できると思います。

川の流れに乗った時の楽さと
川の流れに逆らった時の大変さ
というのが、

本当に自分の体で体感できて、

その自然界の流れに逆らわないことが
とても大事だということが、
ご自身の体でわかると思うので

ぜひゴールデンウィークお休みだという方は
普段やったことないことを
何か一つでもチャレンジしてみて
いただければなと思います。

大型連休になって
いろいろ旅行に行かれる方予定が、
たくさん入ってる方もいらっしゃると思います。
皆さん、楽しんで気をつけていってらっしゃいませ!

それでは今日も素敵な一日をお過ごしください。✨

今あなたがいる情報場とか周波数帯は今のあなたを作り上げている 明けましておめでとうございます 皆さんはどんなお正月をお過ごしになったでしょうか? 私はお勤めの方のお仕事が 年末年始...

 

===詳細========================
Live Your Happiness

こちらのLINE公式では、
・豊かさマインドになるminaのHappinessメッセージ
・ここだけのお得情報
・イベント開催情報
などなど、情報発信させていただきたいと思います。

LINE公式登録者限定の特典やイベント等々も考えていますので、
良かったらご登録くださいね!

友達追加して頂き、アンケートにお答えいただきますと
【運気UP!minaの気の玉入りスマホ待ち受け画面】
を皆さまにプレゼントさせて頂きますので、
是非ご協力お願いいたします!

■ID検索はこちら
@103fklvi

■お友達追加はこちら
友だち追加

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。