やってほしいこと

セッションをして気が付いたこと Part 2


こんにちは、
今日は、前回の続きのお話なんですけれど、
私が個人的にやっている、100人無料セッションでの
気づきをお話させて頂きたいと思います。

セッションをさせて頂いていると
みんな自分の本当の願いに気付いてないことが
多いなって感じるんですよね。

例えばですが、豊かな暮らしがしたいんです。っていう話になった時に、
あなたにとって、豊かな暮らしってどういうこと?って聞くと、
気にしないでいっぱいお金が使えて、
すごく豪華な旅行が行けるっていう風に
答えてくださった方がいたんですね。

もちろん、それも豊かな暮らしの1つだと思うのですが、
でも、その人の本当の願いっていうのが、
豊かな暮らしがしたいではなくて、
掘り下げていくと、
旦那さんと本音で向き合いたいっていうところが
彼女の本当の願いだったんですね。

結局、そこに気が付かないで
豊かさだけを追い求める。

要は、お金を稼ぐということを追い求めて
その結果、お金は手に入りましたってなっても
彼女の心は満たされないんですよね。

本当の望みは、旦那さんと本音で向き合うということなので。
そういうパートナーシップを
築き上げていくっていうことだから。

それでは、そういう風に自分と向き合っていきましょうよって
ご提案したら、
私、そういう面倒くさくて、今までやったことがないんです。
って答えが返ってきたんですね。

ちょっと待って!って思ったんですね。
自分と向き合うのが面倒くさい。
自分の思ってることを紙に書き出すのが面倒くさいって言うのは
それって、あなたがあなた自身と向き合うことが面倒くさい。
自分に対して使う時間がもったいない。って言うことですよね。

その時間があったら、
お友達とお話ししていたい、違うことをやっていたいって
もし仮にあなたが思っているんだったら
パートナーでも、友達でもいいのですが、
その人たちも、あなたと向き合うことが
面倒くさいって思われると思うんですよね。
それは、自分の内側は外側に投影されていくから。

そもそも、1日24時間、365日の生まれてきてから死ぬまで、
ずっと寄り添ってくれるあなたと、ずっと一緒にいる人っていうのは
あなたしかいないんですね。
うまく自分自身とパートナーシップが結べていないのに
他の人とうまくパートナーシップを結ぼうって方が
私は難しいんじゃないかなって思うんですよね。

なので、1日5分でも、10分でもいいので、
私自身、どういう生活をしていきたいのかなとか、
私って、どういうことが本当の望みなのかなっていうのを
紙に書いてみてください。
何かの裏紙でもいいので、バーっと書き出すだけでも
だいぶ整理されますから。

でも、こういうことを提案しても、実際にやってくれる人って
本当に少ないんですよね。
けれど、これをやるかやらないかで
1年後、5年後、10年後って大きな差がついていくんですよね。

今日はちょうどFull Moon、満月の日なんですよね。
別に満月だから、新月だからっていうよりも
私たちも、地球で生活していて、その自然界の一部だから
そうやって自然のサイクルの中に自分の身を置いているわけですよね。
それなのに、月が満ち欠けしたり、海の潮も大潮になったりと
自然は波があるのに、私たちだけが毎日毎日同じ生活を
送ってるっていうのは、私はちょっとおかしいなぁって
個人的には思っています。

せっかく今日は、満月なので、
そういう自分の思いを本当の願いを
書き出してみてもいいんじゃないかなって思います。

あなたの心が満足すること。
それが一番大事ですよね。
豊かになって、豪華な旅行に行く。
それって言ってみたら、外側の経験ですが、
それをやることであなたの心が
本当に満足するんだったらいいと思います。

でも、それをやっても、これは私が思ってたのと違うって思ったら
それはあなたの本当にやりたかったことじゃないし
あなたの心が満足してないんだったら
それって違うことなんですよね。

どんなに豪華な旅行しても、旦那さんと表面的な会話しかしてなかったら
多分すごく満たされる気持ちにはならないと思いますし
自分の本当の願いを見つめてあげてほしいんですよね。

例えば、願いを書いた時に、それ本当?とか
あれ私なんでこういうふうに思ったんだろう?とか
これをすることによって、
私は何を感じたいのかなって考えてみてください。

物を買うのも、自分が何か感情を感じたいから
買ってるわけですよね。
それを持つことによって、楽しい感情を得たりとか
嬉しい感情を得たりとか。

もしかしたら、それを持つことによって
ちょっと自分が、大人になったように感じられたりとか
それぞれ色々な感情があると思うのですが、
そういう自分の気持ちを満たすために
物をを買ってるんだなって私は思ってるんですね。

だったら、その満たしたい自分の感情や
自分がどんな生活をしていきたいのかっていうことに
向き合ってほしいなって思います。

あとは、せっかくなので満月でデトックスしましょう。
自分の中のドロドロした感情
いらない気持ち、そういうのも書き出していってあげたらいいと思います。

無理に手放す必要はありません。
自分の中に、そういう気持ちがあるんだっていうことを
見てあげるだけでいいと思うんですよね。

それで、この気持ちはいらないな。手放したいなって思たら
手放したらいいし、まだこの気持ちと寄り添っていたいなって
思ったら、それをどうこうする必要はないので、
知っておいてあげるだけでいいんじゃないかなって思います。

是非実践してみてくださいね。

それでは今日も素敵な1日をお過ごしください。

「自分の本当の願いを知る」ことにフォーカスする こんにちは、 私は、連日連日セッションに励んでおりまして 私がすごくしゃべっているんですけれど、 私が元気をもらっているし、 ...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。