やってほしいこと

なんだかモヤモヤするな~と思ったときは・・・


こんにちは、
突然ですが、
人生でモヤモヤすることってありますか?

なんとなくモヤモヤしているな~とか、
なんかしっくりこないんだよな~と思ったり、
うまく波に乗り切れていないな~って
感じることってあったりしますよね。

そういう時は、次のアクションを起こすための
力を蓄えている時なんじゃないかなって思うんですよね。

モヤモヤしている時って、
思考がグルグルしちゃってる状態だと思うんですが、
こういうこそ、ジタバタするのではなく、
今は力を蓄えなさいって言う時ね!
って思って、
次にパッと動けるように、今準備しておく時なんだよっていう
サインなんだなって私は受け取っています。

もしいつか、なんか最近しっくりこないんだよね~とか
モヤモヤしてて嫌なんだよねって思うときがあったら
そういう風にちょっと思ってもらえたらいいなって思います!

今、年度末でバタバタしている人も多いと思います。
そんな忙しい時だからこそ、
深呼吸を忘れずにしっかりしてみてください。

鼻から大きく吸って
口から細く息を吐いてっていうのを繰り返して、
普段、スマホを見たり、パソコンを見たりすることが多いでしょうし、
よく首が下に向いていると思うので、
顎先を上にあげて、そうすることで首筋の部分が伸びますし、
自然と胸も開いてくるので、横隔膜も広がります。

そうすることで、呼吸がしやすくなるので
その状態で、鼻から息を吸って、口から細く息を吐いてっていうのを
3~5回くらい繰り返すだけでも気分が変わると思います。
アロマなどお好きな匂いでも嗅ぎながらやって頂くのもいいかなと思います。

それでは皆さん、今日も素敵な一日をお過ごしくださいね!

二十四節気の「清明」を迎えます こんにちは、 明後日の4月4日は、二十四節気の「清明」を迎えます。 二十四節気というのは、1年を24分割し、 それぞれに季...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。