やってほしいこと

あなたの人生の始め方


こんにちは、
昨日は3月15日でしたが、語呂合わせで「最高」の日だなと
思って少し嬉しくなりました。

そこで、少し考えて頂きたいのですが、
皆さんにとって、最高な1日とはどういう1日でしょうか?
あなたは、どんな理想な1日を過ごしたいと思っていますか?

朝、どういう部屋で目を覚まして、どういう音が聞こえて、
隣に誰がいるとか・・・
そういうことを考えたことはありますか?

もし、考えたことがない方は、
自分にとって理想の1日ってどんな目覚めなのか、
どういう風に過ごしているのか、
誰といて、どんなものを食べているのか、どういう場所に住んでいるのか?
っていうのを一度ノートに書き出してみてください。

私は自分が寝ている場所に朝日が入ってくるんですけれども、
カーテンを少し開けて朝日が入るようにして
それで目を覚ましているんですね。
冬至も過ぎて、今春分に向かっていっているところなので
だんだん朝日が昇ってくる時間が日々日々早くなってきているので
ちょっとずつ早起きにはなっているんですけれども
朝日を感じられることに、
今日もありがたいな~すごく幸せな1日だなって思っています。

今日は、そんな「最高の1日」にフォーカスを当てて
お話をさせて頂きたいと思っています。

先日、色んな方とお話をさせて頂く機会がありまして、
その時に改めて思ったことは、
あなたの世界は、結局あなたの認識が作ってるということです。

みんな同じものを見ていても、
私とあなたではやっぱり見え方が違うんですよね。
それは、何が良いとか悪いとかではなくて、
それだけ私たちってすごく曖昧な世界に生きているってことなんですよね。

例えば赤って色を想像してくださいって言ったとしても、
私が想像する赤の色とあなたが想像する赤の色って
微妙に違うんですよね。同じ色ではないんですよね。
つまり、あなたの人生は全てあなたの認識で出来上がっているんですね。

要は、世界を認識できるのはあなただけなんです。
なので、あなた自身が人生をどう生きるかっていうのを
自分で決めないと、何もあなたの人生は始まっていかない。

あなた自身が本当に心に決めて覚悟を決めて
周りに何と言われようと、自分の人生をどう生きるかっていうのを
決めないといけないということです。

私たちって、理由とか結果を見て物事を決める癖が
ついちゃってるんですけれども、
そうじゃなくて、まずは自分で先に決めてみてほしいんですよね。

私はこうゆう人生を生きる!って決めてみたら
そういう人生になっていくんですよ。

今ってそういうことが量子力学でも解明されていたりとかして、
それが広まりつつあるんですけどれども、
今までで私たちは、その原因があるから結果があるっていうふうに
考えていたと思うのですが、
でもそれは今は違っていて、
結果を先に決め、そのためのプロセスを決める、
それで結果がついてくるよっていうのが
だんだん科学的にも証明されてきています。

まずは自分がその最高の、理想の人生を・・・
人生がよくわからなかったら、
最高の1日を過ごすには、それはどんな1日なのかなっていうのを
事細かに実際の紙やノートに書いてみてください。

そして、それを書いてみた時に、その内容にもし違和感があれば、
私本当にこういう一日過ごしたいのかな?とか
それ本当?っていうのを自分に問いかけてみてほしいんですよね。
そのようにして、ちょっと違和感があるところを直していくといった感じで
最高の1日のプランニング、人生のプランニングっていうのを
立ててみてほしいなって思います。

一昨日の14日には、和歌山の方でも地震があったみたいなんですけれども、
関西に住んでいる皆さん大丈夫でしたでしょうか?
最近少し地震が増えていますけれども、
これも地球って生きてるんだなって
私たちの教えてくれる瞬間だと思うんですよね。

ただ、ケガとか家の物が倒れたとか、
そういうことがなければいいなと思いますし、
自然災害は私たちがどうしようもできないことなので
それが起きた時に自分がどういう行動を取るのかっていうことだけは
決めておいてもらえたらいいなと思います。

それでは、今日も素敵な一日をお過ごしください!

あなたの正直で素直な言葉とは? こんにちは、 今日もいいお天気で、桜の花もだんだん開いて、 綺麗なピンク色を見せてくれてますよね。 ホント凄く綺麗ななピンク見...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。