やってほしいこと

「引き寄せ」について


こんにちは、
5月に入りましたね。
4月はあっという間ですごく早かったです。
みなさんはどんな1ヶ月だったでしょうか?

今日は「願望成就」「引き寄せ」についてお話させて頂きたいと思います。

情報空間の講座だったり、アルゴリズムの講座を受けている人は、
情報空間を書き換えればいいよねっていう話なんですけれども、
その書き換えをどうすればいいのか、よく分からないっていう方向けに
これからお伝えさせて頂きますね。

ですので、私がここで使っている意識という言葉を、
情報空間という風に置き換えてもらえたら分かりやすいのかなと思います。

私たちは一番最小の単位で、素粒子というものから出来ているっていう
お話は聞いたことがあると思うんですけれど、
今までも、あなたの意識が現実を作っていますよっていうお話を
させて頂いたと思うのですが
(情報空間の場合は、情報空間がこの三次元リアルを作っていますと
いう風に置き換えてくださいね)、
その意識っていうものも、素粒子で出来ているんですよね。

要は、私たちの感情、そういったものも全て素粒子でできていますし
今、私の目の前に、お水を飲むためのカップがあるんですけど、
カップだったりとか、お水だったりとか、
iPhoneとかもですが、こういったものも全部素粒子でできています。

このように元を正していくと、1個の素粒子で出来ているなんて、
すごく面白いなと思うんですね。

それでですね、その素粒子の話を今日はちょっとさせてもらおうと
思っているんですけれども、
研究が日々日々、日進月歩で、私が今話してる時点の段階で
また何か変わってるかもしれないんです。

例えば、3ヶ月後とかにこの話を聞いたら、
それ実は違ってたよねっていうことになっちゃうかもしれないので、
その情報の正しさとかではなくて、こういう考え方はどうですかっていう
1つの提案なので、その情報は正しいとか、正しくないですとか
そういう視点で見ないでもらえたらなと思います。

その素粒子って、波と粒から出来ているんですよね。
波であり、粒であるって言うのが正確なところなんですけれども
だいたい波が95%、粒が5%ぐらいなんじゃないかっていう風に言われています。

その波っていうのは、物質ではないものですよね。
そして、その粒子っていうのは物質っていうものなんですけれども
要は、物質じゃないものが95%で、物質っていうもが5%で、
物質じゃないものっていうのは
色々形を変えていけるっていう事なんですよね。

それで、物質じゃないものっていう風にいうと言いづらいので
ここでは便宜上その波の部分を「波動」っていう風に
呼ばせてもらいたいと思います。

私たちが見ているものっていうのは、その物質の部分なので
要はたった5%しか見えてない。
95%は見えてない世界のことだっていうのも面白いですよね。

そのあるとか、ないとかは置いておいて
潜在意識と顕在意識のお話で言うと
それがだいたい、95%と5%とかだったり、
97%と3%だったりっていう話もあるので、
だいたいその数字と似てるなっていうのも、私は面白いなって思いました。

この目に見えない波動の部分が
私たちの意識の部分なのですが、
ここは情報空間の部分といってもいいですけれども
そこが現実を作っているんですよね。

波動のエネルギーっていうのは、
似たようなエネルギーのものを引き寄せ合うっていう性質を持っているから
あなたがどんなことを意識しているのかによって
現実が変わってくる。

だから、毎日毎日ニコニコ穏やかな気持ちで生活してたら
そういう現実が起こっているだろうし、
毎日毎日イライラしていたら、そういうイライラした現実っていうのが
起こってくるって言うことなんですよね。

なので、そのまま引き寄せっていうところで言うと
自分が赤いものを引き寄せたいなと思うんだったら
まずは、自分が赤いものになる。
赤いエネルギーになるっていうことですよね。

いえ、私は青いのがいいんですよって言うんだったら
自分が青いいエネルギーになるっていうことが
一番早いんじゃないかなって思っています。

赤い物を引き寄せたいのに、自分が青いまま。
私が青で、でも赤がいい。赤こい!赤こい!って思っても
同じようなエネルギーのものしか引き寄せられないので
なかなかそこはハードルが高いというか、難しいというか。
それだったら、自分が赤いエネルギーになっちゃった方が
早いなって個人的に思っています。

より具体的に言うと、例えば、結婚したいと思うんだったら
既に自分も結婚してるんだっていうエネルギーでいる。
私は結婚してますよっていう状態を意識している。

お金持ちになりたいって思うんだったら、
私は既にお金持ちになってます!って言う
そういう状態を意識したらいいんじゃないかなって思います。

そして、素粒子ってすごく面白いんですけど、
量子力学っていうのが解明されてきて分かってきたことなんですけれども
観測者効果って、要は観測すると物質化する。
その波を観測してあげることによって、物質として現れるって言うことが、
もう既に分かっているんですね。

なので、例えば、結婚したいって思っていたら、
既に自分が結婚している状態の意識になって、
その状態を見てあげることによって、それが現実化する。

つまり、旦那さんがいるっていう想定で、
相手の分のご飯も作って、ちゃんと並べてみるとか
具体的に行動していくことで、
現実が変わっていくんじゃないかなって思うんですね。

実際、私の知り合いで、結婚したいと思っていた子がいて、
その子はどこに行っても、2人分の飲み物を頼んでたんですね。
まるで相手がいるからのように、
「お疲れ~カンパイ!」ってやってる子がいました。

最初見た時はすごくビックリしたんですけど、
結構早くパートナーを見つけて結婚してましたね。

なので、あながちそういう行動も嘘じゃないというか
効果があるんだなって今の私は思います。

その子は、スピリチュアルの引き寄せの話とかを
You Tubeで話したりしていたんですけど、
先日動画を見かけたら、何万回も再生され、
結構有名な人になっていて、やっぱり実行していったら、
ちゃんとそういう現実が訪れるんだなってつくづく思いました。

まとめますと、
私たちは、三次元に生きているし、肉体を持っているので
願うだけ、意図するだけ、意識するだけでは現実は変わりません。

意識と行動がセットです。
お願いするのと行動はセットです。
お願いした後に行動する。

それでは、何を行動するかっていうと
既に、そうなっているであろう自分が、とる行動を行動していくんですよ。
そうすると、自分の意識や情報空間が書き換わっていきますからね。
ん~正確に言うと、書き変わってるから行動がそういう風になるのかな・・・

ちょっとその辺は、表現しにくいですが、
敢えてそういう行動をとることによって
より早く書き換わっていくという風に私は思っています。

今回は結婚を例に挙げましたが、
あなたがなりたい、自分がなりたい世界がもしあるのであれば
既にそうなっている自分っていうものを意識して
生活してみてください。

そうなっている自分だったら
毎日どんなって生活送ってるかな?とか、
どういう意思決定をしているかな?とか
どういうことをやってるかな?って
色々を妄想しながら
やってみたらいいんじゃないかなって思います。

5という数字は、変化の数字なので、
5月はちょっと意識して、私も変化して動いていきたいなって思っています。

世の中的にはゴールデンウィークですが、
緊急事態宣言で、行動が制限されているところも
たくさんありますけれども、気持ちはいつでも自由です。

あなたはいつでもどこにでも飛んでいけます。
気持ちの自由さを忘れないでくださいね。

それでは、素敵なゴールデンウィークをお過ごしください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。