やってほしいこと

分かっていても、変えられないこととの向き合いかた


こんにちは、
皆さん、1年前の自分と今を比べて、
何か変わったな~って思うところと、
あまり変わってないな~って思うところと
それぞれあると思うのですが、
私も、すごく色々変わったな~というところもあるし、
ここを変えたいのに、全然変われてないな~と
思うところがあるんですよね。

ここが変わったなと思うところは、
こうじゃなきゃいけないと思う気持ち、
ジャッジが薄くなったなとは思います。
後は、いい意味で諦めるということを覚えました。

でも、ここがぜんぜん変わってないな~
どうしよう・・・と思っているところもあって、
そこを変えたいから見つめていたのに
そこは変わらずに他のところが変わっていっちゃって
アレレ?って感じなんですね。

前だったら、その変わってないところを変えなきゃ!変えなきゃ!
こんな風に思っていたらダメだよねとか
いつまでもここにいちゃいけないよね。っていう風に思っていたと
思うんですけれども
最近は、そのも変わらない自分が私なんだから
いいやって思えるようになりました。

もしかしたら死ぬまでに、どこかで変わるかもしれないし
変わらないかもしれないし、
死ぬまで私がそれを持ち続けてるのであれば、
変わりたいという思いを持ち続けることを
私はやりたかったんだろうなと思えるようになったし、
焦りもなくなりましたね。

自分の理想の未来とか
自分を最高に幸せにするためには
そこを変えた方がそうなりやすいし
そっちに近づいていくっていうのは分かっているんですね。

分かっていても、変えられないということは
そこにまだいたいと思っている私がいるって事だから
無理に連れてくんじゃなくて、
そこにいたいって言ってる私にそり添ってあげようと思ってます。

以前の私だったら、無理やり引っ張って
連れていったと思うんですけれど、
最近は、寄り添うという新しい技を覚えたので
そこも私の変わったところかもしれないです。

皆さんの中には、そういう部分ってありますか?
ここが変わったら、もっと人生、生きやすくなるのになって
思いながらも変えれないあなたの部分っていうのも
あなたの中で大切なものだから、変われないんだと思うので、
そこに寄り添ってあげてほしいなって思います。

それでは、今日も素敵な1日をお過ごしください。

あなたの力を信じて こんにちは、 今日は月曜日ですね。 東京はムシムシジメジメしている感じの1日になりそうですね。 今日は、「心配する」ってい...

POSTED COMMENT

  1. ママンボウ より:

    こちらの記事も、セッションでのアドバイス内容だ。嬉しいです。ありがとうございます。
    スマホのホーム画面に貼り付けちゃいました。

ママンボウ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。