やってほしいこと

自分の中の不要なもの一旦リセットしよう


こんにちは、
今日は、皆さんどんな目覚めでしたか?

どんな空間で目覚めるか、
どんな状態で目覚めるかっていうのは
すごく自分の1日のパフォーマンスにとって
すごく大事だなって思っているんですね。

みんな忙しくて、疲れていたりすると、
片付けは後回しでいいやとなってしまうこともあると思います。

色んなものが雑多に置かれている部屋で目覚めるのか、
整えられた空間の中で目覚めるのかによって
朝の目覚めが全然違うなって、私も実感しています。

物があることが悪いとは思いませんが、
使っていないものや必要のない物があるようなら
自分がその物の気持ちになったら、
使われていないのに置かれているだけとか
ずっといるけれど全然出番がないっていうのは
寂しいですよね。

もう使わないのであれば、適切な場所に戻すとか、
必要な人に差し上げたり、
今回の天命を全うしてもらっていなくなってもらうといった
方法を取ったらいいのかなって思います。

今日は、金環日食という日食と、新月なんですね。
別に新月だからどう、満月だからどうっていうっていうより
自分のことを見直す良いタイミング、良い機会だなって思っています。

新月って、新しい始まりなので、
自分の中の不要なもの一旦リセットしてみてほしいんですね。

例えば、全然連絡を取っていない人の電話番号だったり
使っていないアプリだったり、全然繋がってないLINEのグループだったり
Facebookのグループだったり、
そういった、ちょうどいい機会なので
いらない情報等をリセットして、
隙間をあけて、そこに今の自分に必要な新しい情報だったり、
人だったり、物だったりというのが
入ってこれるような状態にしてもらえたらなって思います。

これから夏至まで、昼間の太陽が出ている時間が長くなって
夜が短くなっていくのですが、
陽のエネルギーがすごく強くなっていく時なので
逆にバランスをとるために今、陰のエネルギーに傾いている人もいるんですね。
なんかちょっと調子悪いな~とか、
やる気が起きないんだよねっていう人もいるかもしれません。

でも、それは別に悪いことではないので、
立ち止まるって言うことも、人生の中で必要なので
そういう時こそ、自分自身を見直すことができるので
私は本当はどうしたいのかなとか
これからどう生きていきたいのかなっていのを
自分の心に問いかけてみてください。

ですが、そこで注意してほしいのが、
その思ったことが、人からの評価を気にして思ったことなのか
それとも自分の心の中から湧き上がってくる思いなのかって
いうところに意識を向けてほしいなと思います。

逆に全然不調じゃないんです。私絶好調です!っていう人は
是非そのエネルギーを循環させていってほしいなって思います。

それでは、今日も素敵な1日をお過ごしください。

本当の望みはなんですか? こんにちは、 本当の望みはなんですか?っていうキーワードが 私の中に出てきているので、 今日はそれについて、みんなで一緒に ...

POSTED COMMENT

  1. ママンボウ より:

    ありがとうございます♪
    私は今日はお休み。良いパワーチャージ日となりました。
    美奈さんのブログ、語りかける声が聴こえてくるから不思議。
    今日みたいに元気な時も、先日みたいに元気じゃない闇にいる時も、何故かすっと入ってきて、素直に聞けちゃう私。
    新月の捉え方、そういう考え方も良いなあって納得しちゃいました。

ママンボウ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。