やってほしいこと

「変化」について


こんにちは、
今日は「変化」について、お話させて頂きたいと思います。

私たちは、自分が生まれてくる時に、
ある程度決めてきた「魂のプラン」っていうものがあると思うんですね。

その「魂のプラン」の内容を知ってる人もいるし、
知らない人もいるんですけれど、
私は知らない部類なんですが、
その魂のプランに、
「変化し続ける」っていうプランを組み込んだ人も
いると思うんですね。
また、魂のプランでなくても人生を変化し続けていこうって
自分で決めた人もいると思うのですが・・・

反対に、私は今世はあんまり変化したくないわ。
前世で、変化しすぎてすごく大変だったし、
行ける所まで行き尽くしたから
今世は、ちょっとのんびりしたいのよっていうように
今世の魂のプラン的にはあまり変化は望まないわっていう
プランで生きている人もいると思うんですね。

けれど、今の風潮って、変化がいいみたいな感じで
変化しなきゃダメみたいな風に
思っている人もいるのかもしれませんが
そういう人に向けてというか、
変化し続けないといけない訳ではないし
それはあなたの好みなので、
自分の好きなようにしたらいいんじゃないかなって思います。

言ってみたら、私たちはすごくホメオスタシス、
自分の日常のある程度の中に収まるように、
ずっと生活をしてきていると思うんですけれども
そのメオスタシスを抜けて行くってすごく恐怖も伴うし
大変ですし、引き戻しもくるんですよね。

だけど、そのホメオスタシスの中で
少しずつある程度、幅がある中の上側で
少しずつ変化していったら、
そんなに大変な思いをしなくて済むと思うんですね。
それも言ってみたら、ある意味変化ですよね。

自分のホメオスタシスは抜けられないけれども、
それも変化だし、言ってみたら、毎日毎日体の細胞だって
変化してるわけだし、何かしらかの変化をしてるわけですね。

だからそんな、すごくダイナミックに
びっくりするぐらいの変化は
しなくてもいいんじゃないかなって思うんですよね。

みんな今の自分を変えたいとか
もっとこうなりたいとか
そういう気持ちはいろいろあるとは思うんですけれども
以前もお伝えしたことを少し思い出してほしいのですが・・・

例えば、今の自分を変えたいから新しい自分になるだと、
結局、出発地点が不安から・・・
今の自分じゃダメだ、このままでいったらダメだ
っていう不安からスタートしているので、
また同じ不安を引き寄せちゃうよ。ってことなんですね。
形を変えてまた同じ不安な出来事が起こってくることになるんですね。

つまり、今の自分もいいけれど、
もし、明日死んだら後悔するな、
もっとやれることがあったって後悔するな
私は自分が精一杯やれることをやったり
精一杯楽しんだりして、死んでいきたいから
そのために、変化していきたいな、
成長していきたいなって思うんだったら
楽しむための変化なので、
不安なことは起こりづらいんじゃないかなって思います。

なので、みんながみんな無理やり
変化していったり、成長したりしなくていいと思うし
あなた自身がどっちが居心地がいいのか
どっちを望んでいるのかっていうところだと思います。

私はアカシックリーディングとか、
見える系の人から言われることは
変化し続ける人生、変化し続ける魂を選んできてるって
複数人から言われているので、きっとそうなんだと思っています。

このブログを読んでくださっている方も、
私と意識がどこかで繋がっている訳だから、
変化し続ける魂を選んでるのかもしれないですね。

でも、それがちょっと苦しいな
しんどいなって思うのであれば、無理にやらなくてもいいと思うし
ご自身のタイミングっていうのもあると思うので
今私は休めの時だ。休憩の時だ。だったら休んだらいいと思います。
むしろ、そういう時は休んだ方がいいと思います。

人生の流れのサイクルっていうんですかね・・・
私も、ここ3~5年くらいかな
本当に底というか、あまり動けてないというか
あまりいい状況ではないなって、
自分でも思うようなサイクルで、
ようやく最近抜けつつあるなっていう実感が持てるようになりました。

自分のタイミングだったり、その自分の魂のプランだったりっていうのを
少し考えてもらえるきっかけになったらいいなと思います。

明日は、その「魂のプラン」について
もう少し掘り下げてお伝えさせて頂きたいと思います。

あなたの人生が、少しでもより良いものになっていくお手伝いが
出来れば嬉しいです。

それでは、今日も素敵な1日を過ごしください。

日常の世界と非日常の世界 Part 6 日常の世界と非日常の世界 Part 5のつづき ここで、少し補足なんですけれども、 情報空間とか習っている人だったら 一時...
あなたの意識が現実を作っています -実践編- こんにちは、 昨日もお伝えしましたが、 あなたの意識が現実を作っています。 これはとても大事なことなので、 今日ももう少...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。