やってほしいこと

自分にとって何が本当に大事なことなのか?

こんにちは、
今日は「自分にとって何が本当に大事なことなのか?」ということについて
お話させていただきますね。

「人が死ぬ前に後悔する十の事」って言う記事があってですね、

<<後悔>>
1番 本当にやりたいことをやらなかった
2番 健康を大切にしなかった
3番 仕事ばかりしていた
4番 会いたい人に会いに行かなかった
5番 学ぶべきことを学ばなかった
6番 人を許さなかった
7番 人の意見に耳を貸さなかった
8番 人に感謝の言葉を伝えられなかった
9番 死の準備をしておかなかった
10番 生きた証を残さなかった

っていうのが、
人が死ぬ間際にですね、
後悔する10個の事っていうところに載っていたんですけれども、

皆さんはどうですかね?

私はですね、、、
今後悔するかしないかって言われたら、
まあ仕方がないかなぁと思うけれども、
もうちょっとアレもできたかな?
コレもできたかな?
っていうのはやっぱり思うかもしれないなぁって、
思いながらこの記事を読んでいたんですね。

皆さん、人の死に立ち会ったことってありますか?
私はですね、結構すごく自分の身近な、本当に身近な人がですね、
急に亡くなるっていう経験を2回してるんですね。

そういうのもあって、
人って結構死ぬ時早いなぁって思っていて、
なので一応、
自分がいつ死んでもいいようにはしておこうと思ってはいるんですけども、

これなんか読むと、
皆あぁ~って、多分思うと思うんですよね、
この後悔する事っていうを聞いたりすると、
あぁ~っと思うんだけれども、

なかなか毎日これを意識して過ごせる人は、
少ないなぁと思っていて、、

やっぱり毎日こう自分が本当に大事なこととかよりも、
何かこうやらなきゃいけないことかなんかタスクレベルのことが、
いっぱいあったりとすると、
ついつい大事なことだと後回ししがちですよね。

なのでなんかこう、今一度、
自分にとって何が本当に大事なことなのか?っていうのを、
考えてみてもいいじゃないかな?
っていうふうに思ってこの話をさせてもらいました。

本当にやりたいことってなんですか?って
聞かれてすらすらすらって答えられる人って、
すごい少ないと思うんですよね。

おかげさまで、今私は言えるんですけれども、
もうずっと言えなかったし、
今はその本当にやりたいと思っていることが、
じゃあ、来年そう思っているかって言ったら、
またそれもわからないじゃないですか?

日々日々人って変わるので、
そこを今一度自分の心に正直になって、
他人の目も気にせず、人の評価も気にせず、

自分が本当にやりたい事って何だろう?

っていうふうに
思ってみてもらったらいいんじゃないかなっていうふうに思います。

それでは、今日もステキな1日をお過ごしください。

立ち戻れる場所、立ち戻れるパターンはありますか? こんにちは、 今日は「立ち戻れる場所、立ち戻れるパターンはありますか?」ということについて お話させていただきますね。 ブ...

 

===詳細========================
Live Your Happiness

こちらのLINE公式では、
・豊かさマインドになるminaのHappinessメッセージ
・ここだけのお得情報
・イベント開催情報
などなど、情報発信させていただきたいと思います。

LINE公式登録者限定の特典やイベント等々も考えていますので、
良かったらご登録くださいね!

友達追加して頂き、アンケートにお答えいただきますと
【運気UP!minaの気の玉入りスマホ待ち受け画面】
を皆さまにプレゼントさせて頂きますので、
是非ご協力お願いいたします!

■ID検索はこちら
@103fklvi

■お友達追加はこちら
友だち追加

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。