やってほしいこと

ありのままの自分を受け入れる

春の訪れ

こんにちは、
今日は「ありのままの自分を受け入れる」ということについてお話させていただきますね。

だんだん春めいてきて、気分もちょっと明るくなってきてるんじゃないでしょうか?
早いもので、あっという間に3月になってしまい、
月が変わるとガラッとエネルギーが変わった感じがするなぁって思ったんですが、
皆さんいかがですか?

3月1日が一粒万倍日と大安が重なっていて、
今日(3月3日)は魚座の新月で、慌ただしい空模様なんですね。

魚座の得意分野は、「受容」でして、
受け入れるって言うことと、
受け取るって言うことですね。

あと、スピリチュアル的なこと、精神世界のことも得意なので、
今日の魚座の新月はそういったことをキーワードにして、
書いてもらったらいいんじゃないかと思います。

どうですか皆さん「受容」できていますか?

ダメな自分って言うと言い方がおかしいですけれども、
ありのままの自分を受け入れるというか、
これができない自分を受け入れる、
こういうこともしちゃう自分を受け入れる、

例えば、
私がよくやるのが、
何か1個のことにすごく夢中になっちゃうと、
他のことがないがしろになっちゃうんですよね。

その1個の夢中になるっていう事が、すごく大それた事とかではなくて、
例えば漫画読むとか・・。

そのマンガに夢中になっちゃって、
他の事がないがしろになっちゃったりとかするけど、
そういう自分も受け入れる。
そういう自分でも「受容」していくとかって、
やっぱりすごく大事だなと思うんですね。

だからといって変化しないとか、
改善しないとかっていうわけじゃないんだけれども、
改善してもいいし、改善してなくてもいいし、
どっちでもいいよっていうスタンスですよね。

そういう自分になっていけたら、
いいんじゃないかなっていう風に思っています。

しかも今日は3月3日桃の節句。
お雛様ですよね。

いろんなことが重なっていて、
今年1月1日何をやっていたか?
何を思ったか?
今年の目標を何を立てたか?とか

目標を立てている人、ゴール設定してる人は、
何をゴール設定したかとか覚えていらっしゃいますか?
そこに向かっていっていますか?

月日が経つのあっという間で、
もう1年の6分の1は終わってしまったんですけれども、

世界的にも、今すごく色々情勢が不安定だったりとか、
色んな噂、どれが本当でどれが嘘なんだかよくわかんないような陰謀論だったりとか、
色んな情報が飛び交っています。

どの情報が正解かとか、
どの情報が不正解かとかっていうのはどうでもよくって、
どんな状況でもどんな情報を耳にしたとしても、

大丈夫な自分でいるっていう事が、
大事なんじゃないかなっていう風に個人的に思います。

こういう時なので、人の不安を煽るような情報も多かったりすると思うんですけれども、そういったことでいちいち揺らがないで、
何が起こっても大丈夫な自分にフォーカスしてください。

不安を感じた時、ちょっと重心を後ろにしてもらって、
自分の体の一部触ってみてください。
それだけでちょっと落ち着くと思います。

不安を感じやすい、感じている時は、
呼吸も浅くなっていますので、
ちょっと呼吸も深くして、そして重心を後ろに取る、
そして体の一部を触ってみるっということをしてもらえると、
だいぶ気持ち変わるんじゃないかなって思います。

あとは、
ミネラルとかビタミンとか足りてないと、
不安に感じやすかったり、
単純に栄養不足で不安になりやすかったり、
幸せを感じづらかったりしますので、
きちんとミネラルとか栄養素とか、ビタミンとかちゃんと摂りましょう。

例えば、今の季節のお野菜とか、、そう菜の花とか山菜とかですよね。
フキノトウとかタラの芽とか、
苦味のあるお野菜というのは、
冬の間の寝ている身体から春の身体に向けて、
肝臓のデトックスを促してくれます。

あの苦味っていうのは、
すごく今の私たちに必要な食材ですので、
もし摂る機会があったら積極的に摂って欲しいっていう風に思います♪

それでは、今日もステキな1日をお過ごしください。

満月写真
他人の期待に応えるということを手放してみたらどうですか? こんにちは、 今日は「他人の期待に応えるということを手放してみたらどうですか?」ということについてお話させていただきますね。 ...

===詳細========================
Live Your Happiness

こちらのLINE公式では、
・豊かさマインドになるminaのHappinessメッセージ
・ここだけのお得情報
・イベント開催情報
などなど、情報発信させていただきたいと思います。

LINE公式登録者限定の特典やイベント等々も考えていますので、
良かったらご登録くださいね!

友達追加して頂き、アンケートにお答えいただきますと
【運気UP!minaの気の玉入りスマホ待ち受け画面】
を皆さまにプレゼントさせて頂きますので、
是非ご協力お願いいたします!

■ID検索はこちら
@103fklvi

■お友達追加はこちら
友だち追加

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。