やってほしいこと

他人の期待に応えるということを手放してみたらどうですか?

満月写真

こんにちは、
今日は「他人の期待に応えるということを手放してみたらどうですか?」ということについてお話させていただきますね。

満月から新月に向かってくというのは、
だんだん月が欠けていくので、
手放すのに良い時期だという風に言われてるんですね。

なので、
ダイエットを始めたりとか、
何か自分が手放していく、断捨離とかにもいい時期だし、
今持っているものを失くしていくのにいい時期だと言われてるんですね。

満月で降りてきたキーワードをお伝えすると、

人の期待に応えることをやめる、
人の期待に応えるっていうのを手放してみたらどうですか?

ということをちょっとお伝えしたいなと思います。

新年があけ、2か月経ちましたが、
皆さん何か新しいことを始めてたりとか、
それを続けてるとかしてますでしょうか?

今回、人の期待に応えることを手放してほしいなって思ってるんです。

普段の日常の中で、人の期待に応えるということを、
皆さんどのようにやってるのかな?と、ふと思ったんですね。

昔の私はすごく人の期待に応えようっていう風にすごく思ってたんです、
また、そう言うことを意識して過ごしてきた部分もあるんじゃないかなって思ってるんですね。

人の期待に応えたからといって、

あなたの価値が上がるわけでもないし、
評価が上がるわけでもないし、
その時は一瞬上がるかもしれないし、
一瞬価値があるように感じるかもしれないけど、

それって、
自分がやりたくないことをやってたとしても、
相手の期待に添うようにしていくって、
相手は何なのか?他人のなのか?会社のなのか?上司のなのか?親のなのか?
わからないですけど、

期待に応え続けなきゃいけなくなってきちゃうじゃないですか、

これってすごく苦しいと思うんですよね。

どんなあなた、どんな私だったとしても、
人の期待に応えられる私だったとしても、
それに答えられない私だったとしても、

あなた自身であることには変わらないですし、
あなたの価値って変わらないですよね?

なので、

あなたが好きなことで、

相手の期待に応える、
上司の期待に応える、
会社の期待に応える、
親の期待に応える、
のは全然いいと思うんですけれども、

あなたが好きじゃないことを無理やり我慢してやっていて、
人の期待に応えると言うのは、

もう今ここで手放していいんじゃないかな

と思います。

それが当たり前のように慣れていると、
自分の喜びがあたかもそれであるかのような錯覚をしちゃうんですよね。

本当好きじゃなかったり、
得意じゃなかったり、
あんまり気が進まないことでも、
それをずっとやってると、

まるで自分がそれを好きでやってるみたいな、
錯覚に陥っちゃうこともあるので、その辺気をつけてほしいなって思いますね。

立春になってから春に向かっているのですが、
この時期は、身体もデトックスしやすい時期なんですね。

身体もデトックスしだすと、
色んな自分が不要なマインドの部分もより出てきたりします。

そうすると気持ちも不安定になりがちなので、
この時期はそういう事が起こりやすい時期なんだよな、
というふうに思って過ごしてもらえたらいいと思います。

起こらない人はもちろんそれでいいですし、
なんか最近ちょっと調子悪いんだよねとか、
なんかすごい心がざわざわするんだよねっていう方は、
そういういい時期だと割り切って、

ちょっと呼吸に意識を向けてみたりとか、
リラックスするモード、ぬるめのお湯にゆっくりつかるとか、
いい香りを嗅ぐとか・・・
自分の中で何も考えない時間を増やす瞑想とか、
呼吸とかそういうところに意識を向けて欲しいなと思います。

今日は、
他人の期待に応えるということを手放してみたらどうですか?
というご提案だったんですけれども、

ピンと来た方はやってもらってもいいですし、
全然ピンと来なかった方はスルーしてもらってもいいと思いますので、

あなたが本来のあなた自身の素晴らしさに、
気づくきっかけになっていただけたらなと思います♪

それでは、今日もステキな1日をお過ごしください。

lose
掃除をすることで、自分の五感を研ぎ澄ます こんにちは、 今日は「掃除をすることで、自分の五感を研ぎ澄ます」ということについて お話させていただきますね。 最近す...

===詳細========================
Live Your Happiness

こちらのLINE公式では、
・豊かさマインドになるminaのHappinessメッセージ
・ここだけのお得情報
・イベント開催情報
などなど、情報発信させていただきたいと思います。

LINE公式登録者限定の特典やイベント等々も考えていますので、
良かったらご登録くださいね!

友達追加して頂き、アンケートにお答えいただきますと
【運気UP!minaの気の玉入りスマホ待ち受け画面】
を皆さまにプレゼントさせて頂きますので、
是非ご協力お願いいたします!

■ID検索はこちら
@103fklvi

■お友達追加はこちら
友だち追加

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。