やってほしいこと

あなたの魂のプランは?


こんにちは、
前回も、あなたの魂のプランについてお話させて頂きましたが
今日は、もう少し掘り下げてお話させて頂きたいと思います。

「変化する」というのは、常に恐怖がつきものです。
毎回恐怖がやってくると私は思っています。

私の場合は、えも言われぬ恐怖とか、
ぞわぞわする感じとか、そういうのがありますね。
そして、その恐怖が嫌で変化することを
避けている場合もあるんですよね。

そういう場合は、多分、いろんなことで
変化せざるを得ない状況に追い込まれてしまうと思います。
だから、自分が変化しないプランを選んできているのか
変化するプランを選んできているのかっていうのは
自分のエゴで決めらるわけではなく、
あなたの魂が決めているので、
そこを間違えないでほしいなって思うんですよね。

私の知人で、20年以上前くらいから
スピリチュアル系の講座を開いている人がいて、
その方が、スピリチュアルの講座をしているのではなくて
スピリチュアル界で、まだあまり有名ではないけれど、
すごく実力ある人を連れてきて、
紹介して講座をやっているという人なんですけど、
その方は、めちゃくちゃ仕事もできるし、
人柄もすごいいい人なんですが、
けど全然仕事しないんですよ(笑)

以前、その方とゆっくり話す機会があったので、
「もっとお仕事やったら、もっと伸びるって分かってるんですよね?」
って聞いたら、
「分かってますよ」って言うので、
「なんでやらないんですか?」って聞いたら、
「僕ね、前世や過去世ですごく家族を大事にしなかったので、
今世は、家族を大事にするプランを選んできているんですよ。
だから、仕事は正直どうでも良くて、家族を大事にするっていうのが
最優先なんですよ。」
と話してられて、
なるほど~そういう魂のプランを選んで
この人は生きているんだなって理解できました。

けれど、仕事も好きなので、のめり込みそうになることもあるそうで、
その時は、過去世の記憶が蘇ってくるそうで、
子供を助けられなかった自分とか
家族を犠牲にしてしまった自分というのが・・・
なので、あ~いけない、いけないって思うそうなんです。

この話を聞いて、嘘でしょ!って思ったり、
そんなのいい訳だと感じる人もいると思うんですね。

ですが、自分の意識が現実をつくっているから
自分が家族を大事にしようって決めているから
それができなくなると、そういう映像を観るっていう
可能性もあると思います。

結局は、何を信じるかはその人次第ですしね。
あなたの人生だから、あなた次第。
私の人生だから私次第なんですよね。

自分の本当に作りたい人生を作っていったらいいですし、
今はそれが比較的やりやすい時代なんじゃないかなって
個人的に思っています。

話を戻しまして、その魂のプランの話なんですけれど、
自分の魂のプランは、
一体、どんなものなのか?が気になりますよね。
それが分かるいくつかのヒントがあるんですね。

1つ目は、
結構外側からやってくることが多かったりするなって
思うんですよね。
自分は、別にやるつもりがないとか
気乗りしないけれども、
他の人からやたらと同じようなことを
頼まれたりとか、
いろんな人のご縁でやらざるを得なくなったりとか。
そういうものってないでしょうか?

もう1つのキーとなるのは、
あなたのホロスコープですよね。
生まれてきた時の出生図。
要は何年何月何日、
何時何分どこで生まれてっていうところを見ると、
いろんな星座のいろんな角度とか。
本当にホロスコープ勉強されている方だと、
そこから読み解くこととかができるんですよね。

私は、自分で言うのもなんですけど
結構、私を彼氏にしたいって言われることが
すごく多いんですよ。
私も自分でそう思うことが結構あります(笑)

私は、グランドトラインっていう三角形を持ってるのですが
全部120度で、実は、男性性がすごい得意なんです。
けれども、自分の女性性を磨いていったほうが
うまくいきやすいっていう星の配置図だったりするんですよね。

なので、そこに気づいてから女性性を大事にしようって
思ってはいるんですけれども、
ついつい自分のやり慣れている
ガッツだったり馬力の部分に頼ってしまって
委ねるとか、受容するとか、お任せとか、頼るとか
それだけが女性性ではないですけど
そういうところを後回しにしがちだなって
いつも思ってはいるんですけどね。

あとは、自分のやりたいことを自分のエゴで突き進むですよね。
自分のエゴで突き進んで行ったときに
それが本当の魂のプランじゃない限りは
エゴで突き進んでいるので、
ことごとく邪魔されるし、
ことごとくはね返されてうまくいかない。
いろんな邪魔が入って、
結果ダメになってしまうっていうことが
ことごとく起こります。

けれども、それでもくじけずに自分のエゴを貫き通して
進んでいった結果、うまく残ったこと
うまくいったことっていうのはあなたの魂のプランだと思います。

ぶっちゃけた話、魂のプランで生きようと、生きなかろうと
あなたがそこに満足だったり、幸せを感じていたら
全然いいと思うんですけどね。

でも、それって本当にあなたが望んでいることですか?
それって本当にあなたの心の底からの望みですか?
幸せですか?満足ですか?っていうところを
もう1回見てほしいんですよね。

だいたいは、自分のエゴの部分だったりとか
社会的な概念って、
条件付きの満足、条件付きの幸せ
なんじゃないかなって思うんですよね。

これをやっている私。
お金が1円も入らなくても
人から何言われても、もう楽しくてしょうがないんだよね。
って思うことが、私にはあるかな?
と考えてみてもいいかもしれないですね。

このブログは、トレードに必要なマインドを
育てていくために、健康の話や
人間関係だったり、自己受容の話とか
時には、トレードのことだったりも
書いていきたいと思っているんですけれど、
つい横道にそれてしまったりもしています。

でも今、私が思ったり考えたり、
身の回りに起こっている出来事って
きっと、あなたにとっても共通の何かがあったりとか
気づきがあったりとかするんじゃないかなって思っています。

私は変化し続けるって決めています。
そして、本当に覚悟を持って、変化するって決めてから、
自分に対して、めちゃめちゃショッキングな出来事が
たくさん起こってきました。

ビックリするようなことが起こってくる度に、
毎回くじけそうになりますね。

でも、私のハイアーセルフさんでもいいし
内なる神でもいいし、情報空間でも・・・
言葉はなんでもいいですけれども
これは、私に何を気づかせようとしているんだろうか?とか
私に何を教えてくれてるんだろうか?っていうのを
毎回自分に問いながら今があるんですね。

この何ヶ月間かは、いろんなことが
スムーズに進むための準備なんだろうなと思っています。

ですが、想像以上に衝撃的な出来事が
次々に起こるので、最終的に私はここまでの衝撃を
私に与えないと気づかなかったのかな?とか
自分の進む方向を間違ったまま進もうとしていたのかもしれないな。とか
自分の本当の願いに気づかなかったんじゃないかなって
いう風に思っています。

少し子供の頃を思い返してもらいたいのですが
子供の頃に熱中していたこととかは
すごくシンプルなことだったと思うんですよ。

ひたすら砂遊びするとか
ひたすら着せ替えごっこするとか
ひたすら追いかけっこするとか
本当にシンプルなことだったと思うんですね。

それって自分の純粋な欲望で
これをやり続けたいとか、これが楽しいとか
これやっている時が幸せとかっていう
自分の純粋な欲望なんですね。

だから、勘違いしないでほしいのは
少なくともあなたの魂のプランは社会貢献ではないってことです。

純正な欲望が社会貢献であるはずがないんですね。
そこは私は確信を持っています。
人にこういう親切なことをして、みんなに喜ばれたいんですとか
困っている子たちを助けたいんですとか
あなたのエゴは言ってるかもしれないです。

あなたの魂のプランを生きた結果、
いつか、そういう道に進むかもしれないけれど
最初からそうではないはずです。

最初はもっと純粋な願いだと私は思っています。

今回も熱く熱く語ってしまいましたが、
私はお節介ですし、
自分の意見を押し付けてしまうところもあります。

ですので、皆さんが読んで頂いて、
共感できるなって思うところだけ採用してもらえたら
いいなと思っています。

いつも最後まで読んでくださり、ありがとうございます!

「変化」について こんにちは、 今日は「変化」について、お話させて頂きたいと思います。 私たちは、自分が生まれてくる時に、 ある程度決めてき...
 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。