やってほしいこと

自分の変化をなかなか感じられないあなたへ


こんにちは、
今日は「自分の変化をなかなか感じられないあなたへ」ということについて
お話させていただきますね。

植物とかってこの寒い中、一生懸命春に向けて花を咲かせようという風に、
いま必死に見えないところで動いていたりするわけじゃないですか?

それと一緒で、私たちも毎日毎日あまり変わってなかったとしても、
自分がゴールを決めていたら、その未来に向かってちょっとずつ変化していたりとか、
見えないけれども動き出してたりとかしているので、

あんまり変わっていないなとか、全然自分が思っていたのと違うよなぁ、
という風に思っていても、諦めず、腐らず、必ずゴール来る!
と思って毎日毎日過ごしてもらったらいいんじゃないかなと思います。

例えば、同じ話を何回何回も聞いていても、
毎回響くところが違っていたりとかしていて、
人って本当に自分が聞きたいことしか聞いていないんだなぁとか、
トータルで何回同じ話を聞いているんだろうと思いながらも、
それでも新しい発見があったりして面白いなって思います。

私たちの普段の情報はRAS※1(ラス)というところを通るんですよね。
それは網様体賦活系(もうようたいふかつけい)というんですけれども、
RASがいる情報、いらない情報というのを勝手に判断してくれます。
すごい親切でやってくれてるんですよね。

なので、似たような情報、同じような情報ばかり目にするってことは、
あなたのRASがそう言う風にしてくれているんですよね。

なので、新しい情報に触れる、新しい自分になっていく為には、
RASの目をかいくぐらなければならないというか、
そうじゃないことを積極的にやらなきゃいけなかったりとか、

人間の五感の中で、唯一嗅覚、匂いだけがRASを通らずに、
直接大脳辺縁系というところにいきますので、
なにかそういうのを変えたいなと思う人は、
好きな香りを嗅いでみたりとかしてもらえたりしたらいいのかなと思います。

それでは、今日もステキな1日をお過ごしください。

※1 RAS(Reticular Activating Systemの略)

LINE公式始めました こんにちは、minaです! 実は、LINE公式始めました~!! 今後もブログも書いていく予定ですが、 音声メッセージや、い...

 

===詳細========================
Live Your Happiness

こちらのLINE公式では、
・豊かさマインドになるminaのHappinessメッセージ
・ここだけのお得情報
・イベント開催情報
などなど、情報発信させていただきたいと思います。

LINE公式登録者限定の特典やイベント等々も考えていますので、
良かったらご登録くださいね!

友達追加して頂き、アンケートにお答えいただきますと
【運気UP!minaの気の玉入りスマホ待ち受け画面】
を皆さまにプレゼントさせて頂きますので、
是非ご協力お願いいたします!

■ID検索はこちら
@103fklvi

■お友達追加はこちら
友だち追加

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。