やってほしいこと

絶対は絶対にない

こんにちは、
今日は「絶対は絶対にない」
ということについて、
お話させていただきますね。

私事ですが、あと少しで
4年〜5年間くらい
学んできた講座が終了します。

学びだしの頃と今とでは、
私自身が劇的に変化しているし、
すごく抽象度も上がったし、

考え方も変化してきたなって
しみじみと過去の自分を
振り返って思います。

昔は自分の好きな物は、
終わりがなくずっと続いて
ほしいなって思っていました。

でも今は、
終わりがあるって
すごくいいなって、
1回区切りをつけるって
大事だなと感じています。

終わりがあるので、
そこを目標にして
やって来れたというのもあるし、

一旦区切って、
その後整理する時間があったりとか、
また新しい一歩を踏み出す時間が、
すごく大事だなと最近は感じています。

皆さんもそんなような、
今まで持ってた考え方の
変化とかはありますか?

私は、比較的
絶対こうだよね
絶対おいしいから
絶対楽しいからとか
という「絶対」という言葉を
結構使ってしまいます。

でも、それも昔に比べると
劇的に少なくなってますし
昔はねもうめちゃめちゃ
絶対星人でした。
絶対星が私の出身地
なのかもしれないと思うくらい

絶対絶対絶対絶対って言ってました。

絶対はないよねって
絶対は絶対ないよねって

今思うし、
自分の体のこととか
栄養のこととか
学ぶのが好きで、個人的に
分子栄養学とか
統合医療とか
学んだりしています。

3年前の知識と
今の知識とでは全く違っていて、
どんどん科学的に新しいことが
発見されていたりとか、
新しいことに書き変わってるから

前にこれがいいって言われてたことが、
実は今
違ってますよということって
沢山あると気がついて、

やっぱり絶対はないんですよね・・

その時はそれが最善だった。
だけれど、
月日とともに色々なことが
変わってきたり
色々なことがわかってきたり
していて

今はそれはベストじゃないよね
こっちのがベストだよね
というものが世の中には
たくさんあると思います。

今あなたが、
とても悩んでる悩みだったりとか
困っていることとかも

もしかしたら、
それが1ヶ月後とか半年後とかには
大した悩みじゃなくなっている
かもしれないし

これも結局は今のあなたと
悩みとの関係性であって

関係性っていうのは
どんどん変化していくものだから、

相対的に見て
変わっていくよね
という風に
ちょっと触って
離れてみてもらえると
気持ちが楽になるんじゃないかなって
思います

今日も素敵な1日をお過ごしください。

呼吸を意識して整える こんにちは、 今日は「呼吸を意識して整える」 ということについて、 お話させていただきますね。 私たちの自律神経の中...

===詳細========================
Live Your Happiness

こちらのLINE公式では、
・豊かさマインドになるminaのHappinessメッセージ
・ここだけのお得情報
・イベント開催情報
などなど、情報発信させていただきたいと思います。

LINE公式登録者限定の特典やイベント等々も考えていますので、
良かったらご登録くださいね!

友達追加して頂き、アンケートにお答えいただきますと
【運気UP!minaの気の玉入りスマホ待ち受け画面】
を皆さまにプレゼントさせて頂きますので、
是非ご協力お願いいたします!

■ID検索はこちら
@103fklvi

■お友達追加はこちら
友だち追加

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。