やってほしいこと

まずは今の自分を受け入れることがスタート

こんにちは、
今日は「まずは今の自分を受け入れることがスタート」
ということについて、
お話させていただきますね。

長年関わってきた、
講座が終了しました。
その講座を通して、
人間の奇跡が起きる瞬間というのを
間近で見させていただきました。

奇跡を起こすためには、
いっぱい色々な下積みとか下準備が必要で、
その準備ができてたからこそ
起こせる奇跡というのを
見させていただきました。

普段ブログで、
「コツコツ積み重ねていきましょう」とか
「人生で一発逆転はない」
といったことをお話ししてたり
すると思うのですが、

私個人的には、
ベースがギャンブラーなので
一発逆転が大好きです。

一発逆転の話とかめっちゃ大好きだし
自分もできることなら
それを狙いたいっていうふうに
思っています。

例えば、
一発逆転ををするために
何かのチャンスで
自分が大リーグの
バッターボックスに立てたとします。

大リーグのバッターボックスに立って
ホームランを打つためには、
まずはその球を打てるだけの
筋肉がないとダメですよね。

筋肉は、1日2日じゃつかないから
ある程度筋トレをして、
体作りをしていかなきゃいけないし、
自分の体にフィットするバットを
知ってなきゃいけないですよね。

素振りもやってないといけない、
だからそのままバッターボックスに
立ってホームランを打つためには、
下準備がいろいろ必要ですよね。

その下準備をクリアした段階で
初めてホームランが打てる。

何の下準備もしてない人が、
バッターボックスに立って
ホームランを打つって
ほぼほぼ人生でないですよね。

仮にボールがバットに当たったとしても
ホームランにはならない。

ホームランに打つためには、
それだけの筋力も必要なので、
本当に準備をできた人だけが
そうやって

奇跡を起こせる

何があっても大丈夫なように
準備をしておくということは、
すごく大事なんだなということを
感じています。

別に私ができてる、できてない
というわけではなく、
私も含めて

今よりも
「もっとこうなるはず」
「もっと自分の人生は良くなるはず」
「楽しくなるはず」
「豊かになるはず」
「幸せになるはず」だとか

『自分のポテンシャルは、
もっともっとあるはず』だって

思ってらっしゃる方が、
おそらく、すごく多いと思います。

その
「理想の未来」とか「理想の自分」を
100点とすると

今いる自分が
50点なのか70点なのか
それとも20点ぐらいしかないのか
そこはよくわからない

だけど
まず100点満点の自分を目指したいな

というふうに思っていらっしゃる方が
多いんじゃないかなと思います。

でも
その50点の自分のまま
仮に今の自分が50点だとして、

50点のままでは足りないから
100点を目指す

要は
「今の50点の自分じゃ足りないから、
だから100点を目指したい」となると、

この足りない部分の穴を
埋めていく作業になるから
めちゃくちゃしんどく、
つらい作業になってしまうんですね。

だけど

私、「100点目指したいな
でも今私50点だよね。
そうか、私今50点なんだよな」という風に

50点の自分を
全授与、全部受け入れる

受け入れの段階で
「50点でもそこそこ楽しいし、
今までいろいろやってきて50点だったら
それでもいいんじゃない」とそう思って、

50点を受け入れた段階で
「だからこそ、100点を目指そう」
と考えるのって

ちょっとニュアンスが違ってくると思いませんか

「50点で足りないから100点を目指す」というのと
「50点でも十分いいよね楽しいよね、
だって毎日楽しいもの」では違いますよね。

「毎日なんか幸せだな」とか思って、
50点を受け入れた上で

でもまだもっと上があるんだったら
「知ってみたいな」
「みてみたいな」
「試してみたいな」
「経験してみたいな」
って思って

リラックスして100点を目指すと
ちょっと違ってくると私は思っています。

だからそのぜひ、

『足りないものを埋めていく』のではなく
『今の自分をまずは受け入れる』
『今の現在地点をまずは知る』

その上で、

100点の世界があるんだ、
1000点の世界があるんだ、
1万点の世界があるんだ、

というのを知っていく

もうちょっといってみたい
経験してみたい
やってみたい
と思ってやっていくというほうが

気持ち的に楽なんじゃないかなと感じ、
それをみなさんにシェアしたいと思いました。

平たく言うと

『今の自分を受け入れる』ということです。

今の自分を受け入れ、受け入れたからこそ

『次に進める』

と言うことですね。

受け入れて
「受け入れたままでいい」というのは、
個人的にはオススメはしないです。

ですので、
「今のままでいいよね私」と受け入れて、
受け入れたら、
ぜひ次のステップに進んで欲しいなと思います。

でも、
それは人によって
次のステップに進むタイミングが色々と
あると思いますが、

そのタイミングに
『自分が合わせていく』

ということをやって、
次に進んでいってほしいと思います。

少しでもあなたの人生が
より望みの方向に近づいていくことを
私はいつも願っています。

今日も素敵な一日をお過ごしくださいね

もっと自分自身を許しましょう こんにちは、 今日は「もっと自分自身を許しましょう」 ということについて、 お話させていただきますね。 私自身ができ...

===詳細========================
Live Your Happiness

こちらのLINE公式では、
・豊かさマインドになるminaのHappinessメッセージ
・ここだけのお得情報
・イベント開催情報
などなど、情報発信させていただきたいと思います。

LINE公式登録者限定の特典やイベント等々も考えていますので、
良かったらご登録くださいね!

友達追加して頂き、アンケートにお答えいただきますと
【運気UP!minaの気の玉入りスマホ待ち受け画面】
を皆さまにプレゼントさせて頂きますので、
是非ご協力お願いいたします!

■ID検索はこちら
@103fklvi

■お友達追加はこちら
友だち追加

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。