やってほしいこと

奇跡の連続で 毎日が成り立っている

こんにちは、
今日は「奇跡の連続で 毎日が成り立っている」
ということについて、
お話させていただきますね。

自然災害は、
私達がどうしようもできないですよね。

その自分達がどうしようもできないことに
ぶつかった時にどうしていくかで、
すごく自分の普段の心のあり方みたいなのが
できてくると思うんですよね

私も以前知り合いになった方で
目の前で自分の家が流されていくという風景を見て、
本当に自分のエゴが消えていった
という話を聞いたことがあります。

当たり前のようにあるもの
電気だったり
お水だったり
例えば
インターネットの回線だったりとか

そういう
あって当たり前としてあるものって、
普段やっぱり当たり前にあるから、
あまりそこに感謝の気持ちを
向けたりとかしないと思うんです。

温かいお布団とかもそうですし、
失ってみるとそれの重要性だったりとか、
それがどれだけ自分にとって
すごく大事だったかという事が
身に染みてわかると思うんですね。

ですので、
普段からその足りないところを見るんじゃなくて
今あることに目を向ける。

例えば
私の場合だったら、
温かい布団があるとか
雨風しのげる屋根とか壁があるとか
蛇口ひねったらお水が出て、
温かいお湯も出ますし
電気つければ電気もつくし、
ネットの回線もあるし、
携帯電話充電できる

そういうのって
普段当たり前に使っているけれど、
インフラ整備してくださってる方たちがいたり、
色々やってくれてる方たちがいるから
使えるわけですよね。

あなたも今このブログを
携帯電話とかで見ているんのであれば、
携帯電話を開発してくださった方がいますし
ネット回線を引いてくれてる方たちがいますし
というように、

本当全然当たり前じゃなくて
すごく奇跡の連続で
毎日が成り立っている

というところに
ちょっと目を向けてもらいたいと思います。

まずは、
当たり前と思っていたけれど、
当たり前にある物、環境というところに目を向けてみる。
ということを意識していただけたらなと思います。

今日も素敵な一日をお過ごしくださいね✨

叶わない現実は、自分が引き寄せている こんにちは、 今日は「叶わない現実は、自分が引き寄せている」 ということについて、 お話させていただきますね。 皆さ...

===詳細========================
Live Your Happiness

こちらのLINE公式では、
・豊かさマインドになるminaのHappinessメッセージ
・ここだけのお得情報
・イベント開催情報
などなど、情報発信させていただきたいと思います。

LINE公式登録者限定の特典やイベント等々も考えていますので、
良かったらご登録くださいね!

友達追加して頂き、アンケートにお答えいただきますと
【運気UP!minaの気の玉入りスマホ待ち受け画面】
を皆さまにプレゼントさせて頂きますので、
是非ご協力お願いいたします!

■ID検索はこちら
@103fklvi

■お友達追加はこちら
友だち追加

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。