断捨離

【断捨離】スペースを空け、理想のあなたにふさわしいものを迎える準備をしよう

こんにちは、
今日はクリスマスですね。

楽しい予定がある人もない人も、
年末までにこれをやって欲しいなって思うことがあるので
お伝えしたいと思います。

皆さん年末に向けて、毎回大掃除とかされる方が多いと思うんですけれども、
もしやっていないという方は、今年は大掃除を是非やってほしいなと思います!

ですが、大掃除の前にですね、まず物を捨ててほしいんです。
物理的な物を捨ててほしいですね。
他にも捨てて欲しいものがあるんですけれども、
まずは、その物質的なもの、物理的なものを捨てるということを
お伝えしたいと思います。

家の中に使ってないもの古い下着や毛玉がいっぱいついてるタイツとか・・・
履いてますか?使ってますか?
どうでしょうか?

もし去年一度も使ってないのに、まだタンスの引き出しに入っているとか
ちょっと壊れてるけど、何かで使うかもしれないとか、
買ったり、貰ったりしたりしたけど使っていないようなお鍋とか、
そういったものが、もしあるんだったら一切合切捨ててください。

例えばなんですけれども
あなたが10キロの重りを入れたカバンを持って歩くのと、
手持ちの何百グラムのカバンを持って歩くのとでは、
歩く労力が全然違いますよね。
10キロの重りを入れて歩くというのは、すごく大変じゃないですか。
物もそうなんですよ。
家の中に物がたくさんあるって事は、
それだけ物を維持するためにエネルギーが消耗されてるんですね。
なので、是非是非是非是非捨ててください。

そして、新しい物でも、新しい情報でも同じですが、
何かが入ってくるためには、入るためのスペースがないとダメなので、
もう家の中が物でいっぱい!っていう状況ではなくて、
いつもスカスカ、スキスキ、どんな新しいものが入ってきてもOKよ!っていう
状況にしておいてほしいんですね。

なのでとにかく、まず、ひたすら物を捨ててください。
あとは買ったときは、すごくその時の気分だったんだけれども、
なんかちょっと今の気分じゃないんだよね~とか、
今の私の感覚と違うなっていう物、そういった物も、もちろん捨ててください。

もしくは、今の自分、あとは理想の未来の自分が、その物を使ってますか?って言うのが
基準で、例えば、あなたがなりたい理想の未来の自分が、
そんな毛玉だらけのタイツ履いてますか?
その毛玉だらけのタイツを履いているような
自分でいたいですか?っていうことなんですね。

そのように、自分がなりたい理想の自分と離れているようなものも捨ててください。
捨てるのもったいないな~とか、なんかこれ気に入ってたんだけどな~とか、
色々あると思います。
気に入っていただんだけどな~と思うものは、
もちろん手元に置いておいてもらっていいんですが、
あの時すごくお気に入りで買ったんだけど、今の気分じゃないんだよな。
という物は、もう今のあなたのエネルギーと、そのもののエネルギーが一致してないので
捨ててください。

仮に、あなたがそのものの立場だった時に、全然使ってもらえない、出番がないのに
ずっと置かれていいるだけって、なんかちょっと寂しくないですか。
それを必要な人に差し上げたり、
下着とかタイツとかは、人にあげるわけにいかないから捨ててくださいね。

そして、捨てる時も「今までどうもありがとう」っていう気持ちを込めて
捨てていただけたらと思います。
是非そういう物理的な断捨離をして、その後に大掃除して、スッキリしたいい気持ちで
新しい年を迎えして欲しいと思います!

そしてですね、実はもう1つやってほしい断捨離があるんですけれど、
それはどんな断捨離かと言いますと、「情報の断捨離」です。

情報・・・
例えば、今携帯電話の電話帳やラインでもいいんですけれど、
開いてみて、たくさんお友達がいるかもしれないんですけれども、
もう全然連絡取ってない人や、この人誰だっけ?っていう人が
電話帳に入ってたりとかしませんか?
一度も電話したことのない電話番号とか、
どこで会った誰だかよくわかんないような人の番号って、
あなたにとって本当に必要ですかね。

もしかしたら、友達の数だけ欲しいって人もいるかもしれないんですけれども
世の中で言うところの、グレートコンジャンクションが起きて、
今、地の時代から風の時代に移行してますっていう情報は、
皆さん色々聞いてるかと思うんですけれども、
もう風の時代なので、古いエネルギーは手放して、新しい軽いエネルギーでいきませんか?
あなたにとって本当に必要な人、繋がっていたい人、その人達だけでよくないですかね。

あと以前に、すごく高いお金を出して学んだ講座とか
自分が勉強したこととかについてはどうですかね。
例えば、去年、一昨年くらいに購入したものだったらまだいいですけども、
もう5年以上、6年以上、7年以上前に受けた講座のテキストや音声、PDFだったりとか
今でも、あなたがそれを見返してお勉強したり学んだりしてるんだったら
あなたにとって必要だと思うんですけれども、
もう全く見返してないよ。とか、一度も音声聞いてないよっていうものが、
もしパソコンとかに入ってるんだったら、
ちょうどいい機会なのでもう思い切って削除した方がいいと思います。

どんどんどんどん世の中が動いてますし、私たちも毎日毎日刻々と変化しています。
世の中の状況も変化していますので、古い物にしがみつかないで、
どんどんどんどん軽くなって、新しいものを取り入れていきましょう!

今のあなたに、未来のあなたに、理想のあなたにふさわしいものが必ず来ます。
そのためにも、まずはスペースを空けておくっていうことが大事なんですね。
ですので、その時のためにスペースを空けて準備しておきましょうね!

年末に向けてやって欲しいことをまとめてみました。
あなたの人生にとって、これがご参考になったら私もすごく嬉しいです。

変化したいと思っているのに変化できないあなたにやってほしいたったひとつのこと こんにちは、 今日は、変化したいと思っているあなたが、 これから確実に変わっていけるようになるために どうしたらいいのかを...

POSTED COMMENT

  1. Mac'n より:

    とてもタイミングのよいお話です。
    例年以上に断捨離します。
    軽いエネルギーで新年を迎えます。
    いつもよいお話しをありがとうございます。

  2. ママンボウ より:

    ゴール設定がなかな出来ずにいた中、
    まずは、断捨離から!と思ったタイミングで、この記事に巡り会えました。

    すごーい。ありがとうございます。

ママンボウ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。