やってほしいこと

ありのままの私をまるっと受け入れよう


こんにちは、
突然ですが、みなさんの中にも
「良い私」と「悪い私」
もしくは、
「ポジティブな私」と「ネガティブな私」
というのが存在すると思うのですが、
そのバランスは取れていますか?

物事には、必ず両局面があると思うのですが、
陰と陽、必ず一対で物事があると思っています。

片方だけしか、フォーカスが当たってない事っていうのも
もちろんあるし、最初は、陰陽両方に気づかないで
一つの側面だけ見ていて、途中から別の側面に気づく
ということもあると思うんですね。

そのバランスで、どっちがいいとか悪いとかじゃなくて
両方を持っていてあなたなが構成されていると思うんですね。

ですので、こういう私はダメだとか
こういう私は良くないとかっていうのを
決めなくてもいいんですね。

「自分の闇の部分」という表現をしますが、
その部分も平等に受け入れるっていうか、
その闇の部分もある私。
こういう部分があるんだなっていう程度でもいいのですが、
受容していってあげると
バランスがとれてくるんじゃないかなって思うんですね。

光の部分と闇の部分の両方を持っている「私」を
まるっと受け入れ、愛してあげましょうね。

今日は、もっと別の内容にしようと思っていたのですが、
ブログを書いているうちに、なぜかこの内容になりました。

きっと、これはこのブログを読んでくださっている誰かにとって
必要なことだったのかな~と思っています。
参考にしてくだされば幸いです。

東京は、雨続きなんですけれども
これから新緑の季節に向けて、
葉っぱがいっぱい水を吸って
しっとりして、きれいな緑になってくれたらいいなと思っています。

雨の中でも、みなさん上を向いて、深呼吸することを忘れずに
胸を広げて呼吸をしてみてください。

それでは今日も素敵な一日をお過ごしください。

日常の世界と非日常の世界 Part 2 こんにちは、 今日は、先日お伝えしていました続きの 日常と非日常の件についてお話させて頂きたいと思います。 今回は長くなります...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。