やってほしいこと

本当に時間を割かないといけないこととは


こんにちは、
今日は6月3日ですね。
昨日の夜7時少し前位に空を見ていたのですが
まだ薄明るいんですよね。

今は夏至に向かってる時だから、
日がどんどん長くなっていっているんだなって思いながら
空を眺めていました。

早いもので、1年も折り返し地点まできましたし、
つい先日6月ですねって話したと思ったら
もう3日も過ぎてしまってて、
あっという間に月日が経ってしまうなと思いながら
毎日過ごしているのですが、
皆さんは、どんな毎日を過ごしていますか?

多分、どの人もすごく忙しくしているんだろうなって思うのですが、
本当に大切で、そこに時間を割かないといけない事と
こなさなければならないタスクって、
結構違うことが多いと思うんですね。

自分の人生を考えていくときや
私はこの先どうやって生きていこうとか
私は本当はどうしたいんだろうかっていうことを
考えるのは、結構ぼんやりしているし、
時間のかかる作業だし、なかなか一人じゃ~
腰が重たいことだったりするので、
後回しにしがちなんですよね。

でも、本当はそういうことこそ
向き合ったこと方がいいし、リターンというところで見ると
リターンが高いことですよね。

私も含めて、こういうことに時間を割かないなっていうのを
ぼんやりと思っているんですね。

それは、そこに時間を割く習慣があまりないのと、
そこに時間を割いちゃうと、今の自分が変わっちゃうと思うので、
人間関係とか、いろんな環境が変わってしまうことへの
恐怖があるのかなって、個人的には思っています。

せっかくなのでそういう時間も作って欲しいなって思うし
私も作りたいなって思っています。

どんな未来を自分が創造していくのか、
自分がどんな世界で生きていきたいのか、
どんな環境に身を置きたいのかっていうのを
今一度、立ち止まって考えて欲しいなって思います。

それでは今日も素敵な1日を過ごしください!

分かっていても、変えられないこととの向き合いかた こんにちは、 皆さん、1年前の自分と今を比べて、 何か変わったな~って思うところと、 あまり変わってないな~って思うところと ...

POSTED COMMENT

  1. ママンボウ より:

    昨晩は、お忙しい中セッションありがとございました。
    今日は午後休みで、車でぼんやり2時間走って実家に。
    後の母をみてきました。

    おせっかいやきの母、日頃の寂しさからか、嬉し涙。
    人が凄く寄ってくる人なのだけど、人に対しては聞き役が多い母。

    寄ってきてくれる人がいなかったら、
    もっと淋しいだろうなと思うと、母の知人の皆様に感謝。
    それと、お節介も、それを望む人には悪いものではなさそうです。
    帰り道には、何故か。

    ありがとうございます。昨日の魔法のおかげかなと。

    • ママンボウ より:

      文が一部脱マーク。

      帰り道にはと、書いたが、が消えてました。

      • ママンボウ より:

        あれ、絵文字、全て入らないみたいで、すみまみません。

        帰り道には涙←涙の顔マーク消えてます。
        度々追伸になり、読み辛くすみません。

    • mina より:

      コメントありがとうございます。
      お母様の気持ちはお母様にしかわかりません。
      今は自分自身に向き合って見てくださいね。

      • ママンボウ より:

        返信いただいていたのを気づかずにいました。
        すみません。ありがとうございます。
        今日も実家に。たまには顔を見に。

  2. 朱雀 より:

    これは考え始めると、丸一日食事もせずに考えてしまう。堂々巡りになったり、心の罠にはめられたり。心はもしかして自分自身と向き合うことをし始めると、何か都合が悪いのかと思えてしまう。
    今日も昨日もきっと明日も、仕事していても家族と向き合っているときも、趣味の時間も、ずっと考えてしまう。
    私はだれで、どこにいて、何を目指して、何をしているのか。
    疲れはしない。けれど、なぜかいつも笑いがこみあげてくる。
    だんだん「私の人生」というゲーム台で神様とジョークを飛ばしあいながらゲームしている気がしてくる。

    • mina より:

      コメントありがとうございます。ぐるぐるしちゃうときありますよね。
      もし、それに疲れたら
      そんな時は身体を動かしたり、単純作業をしたりしてみてもいいかもしれないですよー。

ママンボウ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。